This Category : 未分類


--.--.-- *--
EDIT | 

ブログお引っ越ししました~

2010.02.01 *Mon
ブログを、思いつきでアメーバブログにお引っ越ししました!

特に深い意味はありませんが、アメブロを見てたら、色んな機能があって
おもしろそうだなぁ~と思って思い立って引っ越してみました♪

こちらもしばらく置いておきます。

お引っ越し先↓↓

http://ameblo.jp/anchinnikki/

宜しくです。


COMMENT (3)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ある日の食事(納豆パスタetc )

2009.09.10 *Thu
090909_124559.jpg
来週は、母親学級3回目で、ある1日の食事(食べたもの、飲んだもの)
全て記録してくるように言われているので、ある日の食事。

朝 朝マック (←たまたま休みだったOTTOが起きると買ってきていた)
昼 納豆、シソ、のりのパスタ、サラダ(レタスとセロリ)、ポテトサラダ
夜 ↓
090909_183937.jpg

具沢山味噌汁(サツマイモ等)
サバと小松菜のオイスターいため、砂肝の炒めたの(味付けを忘れるがそのまま食べる)

おやつ プリン2個  プルーン ジュース なし半分  (・・・・・コメントなし)

いや~ よく食べてるなぁ~

そりゃあねぇ~ この1ヶ月で2.5kg増えるよね~ どーしよ~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ツナ大根

2009.06.11 *Thu
CIMG3506_convert_20090611133529.jpg

○ツナ大根
○ほうれん草のごま和え
○砂肝のガーリックいため
○キャベツサラダ

冷蔵庫の中には何も無かったけど、買い物に行きたくなくて作ってみたら意外に作れた!
主婦っぽいアタシ!と一人で悦に入る笑

キャベツサラダは、クックパッドで見た、ごま油と塩をまぜまぜしたもの。OTTOはおいしい!と
言っていたけど、私は好きな味ではなかったのでもう、作ることはないでしょう・・・・

ちなみに、次の日、余ったツナ大根をレンジでチンしたのに、出し忘れて次の日
レンジの中で酸味のあるにおいを放っていました。 さすがもう6月。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

再開しましてん

2009.05.08 *Fri
いきなりですが
仕事を始めたと同時に、ブログを書く気力がなくなり
突然中断していたわけですが、めでたく(?)ドロップアウトした為
ヒマヒマ主婦へカムバックいたしました。

仕事していた間は、外食三昧、デパ地下万歳生活を送ってしまった為
料理の腕は上がったどころか後退!!

また頑張ろう・・・・◎◎
CATEGORY : 未分類
THEME : お知らせ / GENRE : ブログ
DATE : 2009/05/08 (金) 20:33:14
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

働く主婦

2008.07.03 *Thu
先週からフルタイムで会社員に復帰したはいいものの。。。。
毎日新しいことを覚えるのに精一杯でへとへと。
ブログも更新できなかったけど写真だけとってたのでアップしました。
でも専業主婦の頃のように、(今日は何しようかなー)なんて料理の本や
インターネットを見る余裕はもちろん無く。
ちょっと時間のかかるものや、ドレッシング手作りなんてことは今のところなくなってしまいました。

OTTOが家事をすごいしてくれるので大助かりな反面ちょっと悪い気も・・・・
仕事に慣れれば、帰宅してもぐったりせずにすむかなと思うけど、残業も始まりそうです。

あー世間の兼業主婦はどうやってるんだか謎だわ・・・・
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
