This Category : 妊娠7ヶ月(24~27週)

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

遂に・・・・(27週目)

2009.10.19 *Mon
出てしまいました・・・・・



大きな声では言えませんが・・・・・・



妊娠線が!!!!

英語で言うたら Strech Mark が!!


と、言うくらい動揺しましたが

最近、ほんとに急激におなかが大きくなってきて、肌も何かぱっつんぱっつんだなぁとは思ってたんですけどね。

なんか、内出血したみたいになってました。場所は、右下腹部で上から見てももはや見えません。
そんなに広範囲ではないけれど、どう見ても立派な妊娠線。
なので、いつからあったかは不明だけど多分最近できたもの・・・・。

そんなに熱心にクリームは塗ってなかったけど、多分ていうか明らかに急激にお腹が
大きくなった( いや、急激な体重増加??)のせいだと思われます。

でも、推奨体重増加が8~10kgだって色んなとこに書いてるのにそこまで急激じゃないんじゃ・・・
と、自分をなぐさめつつも「たまごクラブ」なんか見ると、明らかに私のがおなかでかい!!


今のところ、多分普通の下着はいちゃえば見えるか見えないかくらいの下のほうの位置なので
これ以上、広がりませんように・・・・。 ん~ 無理かな


しばらくさぼってたウォーキングも再開しよう

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

恐怖の・・・・検診(26週)

2009.10.06 *Tue
なんだか台風も来ているし、1日でも遅いとさらに体重が
増えそうな気がしたので、意を決して(?)検診へ行ってきました

性別も、別の病院で見てもらっているし、何より今日は体重増加の為に1週早められてしまった
検診だったので、乗り気じゃなく行ったもの。


そしたら・・・・・・・・ 

受付で気付きました。「妊婦検診票」を忘れてきたことに

別に聞いてもないのに、事務の方には

「後から値引きはできません」
「自費なので5000円にはなると思います」
「後から提出もダメです」「家は近くないんですか?」

などと、続けざまに言われて、朝の低いテンションは更に下降

雨も降ってたし、台風もくるかもだし、何より自分に甘い私・・・・てか、もともと自分が
100%悪いので誰にも文句がいえなーーーーい!

「じゃあ、そのままでいいです・・・・・・」 主婦失格じゃあぁ~! ごめん、OTTO。そして内緒。


おまけに、その後、尿検査の後、「血液検査の名前呼ばれるまでお待ちください」
と、言われて小説を一時間読みながら待っていて気付けば読了。あれ?

おかしぃなぁ~と思いながら確認しに行くと、「あれ?今日は血液検査ありませんので診察に行って頂くはずですが」と言われる。

ぬぁぁにぃぃ~ !!!

もう踏んだりけったりで、なんだか頭に血がのぼったまま血圧を測ったら前回より20も上がってました。テンパりすぎです、私(笑)



でも、肝心の診察では、連休明けから全然何故か体重が増えておらず、先生からは笑顔で


「がんばったんだね~、間食やめたの?」 と聞かれ


・・・・・・・・・・・ 「はい!」  と、大嘘を思わずついてしまいました。ルンルン♪
色々テンション下がってたけど、今日は先生が優しくちっとも怒られなかったので
機嫌は即効回復(←単純)


そして、「こんだけおなか大きいと食欲なくなってきたでしょ~ あんまり入らなくなるからね」 といわれ

(あ~ マクドでチキンタツタ食べてかえろー)って思ってた私は焦りました(笑)

いつ!? いつこの食欲がなくなると!?


気になっていた逆子は今、やっぱり頭が上だそう。「心音  右」と書かれたので
(ずっと「上」とかかれてた)横向きなのかな?

30週までに治らないと一応「逆子体操」始めるように言われました。うぅ~ん、まわってね。赤さん・・・。



次からは2週間おきの検診になるそう。 やっぱり妊婦検診票を取りに帰って出直せばよかった・・・・・


でも、頻繁におなかの様子が分かるのはやっぱり楽しみかな~



(体重が増えなければ・・・・)


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

性別判明と胎動と・・・(24~25週)

2009.09.30 *Wed
久しぶりの記録です

先日のシルバーウィークの帰省中、出産予定先の病院へ。

目的は4Dエコー♪ 東京の病院でも予約すれば見てもらえるけど、一回5000円で、診断はしません、とのことだったのですが分娩予定先は、時間内にいつでもきてください。とのことで。
しかも2500円、半額です。

こと出産関連に関しては東京は何もかも地方より高い!

ecoh1.jpg

エコーの目的はずばり性別!ずーっと知りたかったので、いよいよ!と、思いきや・・・・

「今、逆子ちゃんの上に、あぐらをかいちゃってて見えないね~」と超音波の先生に言われ・・・・

「東京では教えてもらえないので、知りたくって期待してたんです・・・・」と、しょんぼりしてると、
「時間があるなら、待ってみて、もう一度見てみる?」と言ってくれました。優しい~(涙)


待合室で、待つこと10分・・・・なんかお腹もごにょごにょ動いてるし・・・・と
再度挑戦!

すぐに 「あ、女の子だね」 とのお言葉を頂きました
ほんとにどちらでも良かったけど、分かってすっきりしたし、おなかの子の呼び名も決まりました(笑)

おなかの出具合↓↓
おなか7ヶ月

連休中からさらに昨日の時点で2kg増加・・・・  来週の検診どうしよう!? 

とか言いながら今日のお昼も外食してしまったとかなんとか・・・・


-----------------------------------------------------------------------------

ここ2連続、検診で「逆子です」といわれていて、自分でも蹴られると、ぼうこうや中~下のほうで
違和感を感じるような胎動だったため、見なくても 「あ~ 足が下だなぁ」と思ってました


んが!


昨日の夜からなんか、様子が違う!


おなかの 右わきと左わきが動いてる! そしてお腹が波打っている(笑)

これは・・・・・・ 横向き!?

とりあえず、膀胱の違和感が無くなって、わき腹が 「ずどどどどど」 って動いてます。
動きもダイナミック!

----------------------------------------------------------------------------

先日の母親学級。最終回でした。


ご近所妊婦さんたちとお知り合いになれたし♪

ひっさしぶりの学校のようだったので、ちょっと名残惜しい・・・

(とか言いながらしょっちゅうウトウトしてたけど・・・・・^^;)


最終回は沐浴実習でした~  あれはOTTOにもやらせねば!!!

赤ちゃんて重いのね。そんで、結構お風呂いれるの難しかった・・・・@@ 
重くて、股までしっかり再現された(笑)赤ちゃん人形を使用。


あれ、欲しいな~


体重増加意外は特に記すことのない体調は万全の25週突入!

検診まであと一週間! 間食しない! マクド行かない! よーーーーし!!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。