This Category : 妊娠8ヶ月(28~31週)


--.--.-- *--
EDIT | 

30週の検診

2009.11.09 *Mon
先週は、30週目の検診でした記録。

2週間に一度になってからやたらに検診が早い!赤ちゃんが見たくて検診が待ち遠しかったのも
今は昔(笑)・・・・・・ 待ち時間も長くて体重も増えてるのでちょっと億劫なのが正直なところかも。

とにかく、休みも挟んだしいつもと違う曜日に行ってみたところ、いつもの先生と違う!

しまった~! と思いながらも、嫌いな先生は選ばずに、初めて「待ち時間が長いですよ」と
いつも言われている女医さんにお願いしました。

確かに、2,3番目と言われたにも関わらず1時間以上待ちましたが しゃきしゃき、丁寧で
エコーもすごくたくさん説明しながら見てくれました。

そして、1.1kgまた増加してたにも関わらず、体重については一切触れず・・・・・

(なんていい先生なの) ← 怒られなければイイと思っている


-----30週目の記録------

○赤子の体重  1843g (32W2D)      

この時30週2Dだったので、2W分大きいそうです・・・・・
糖分とりまくりの心当たりがありまくりです・・・・・ 
でも、バランスよく大きいからそんなに気にスンナと言われる。

○子宮底長 29cm 腹囲 86cm  (前回より各+1cm)

○妊娠線・・・・増加中

○相変わらず便秘気味 

が、ここ数日 朝 バナナ オールブラン、 夜 BIOヨーグルト、キムチと納豆
おやつに りんご、とこれでもかと食べてたらちょっと改善中!

○体重増加 食欲とともにとまりません。


後、この日初めて 女医さんが ペロッとブラをまくりあげて お乳を見てくれました。
何も言わずに つままれてたので(笑) 若干びっくりしましたがあまりに自然な動作だったので
しばらく気付かず。

な、なんと・・・・・ 「ちょーっと陥没気味だから36週過ぎたらマッサージしてあげて。母乳でがんばってね!!!!」 とのお言葉。

初めて知るおのれの乳首の事実 

OTTOに早速、 「今日は乳首も見てもらえた、赤ちゃん順調だったよ」 と検診後にメールすると 




「乳首どうだったの?」



と返信が。
これ、知らない人が見たらうちのOTTOは変態だと思われるので削除しといたほうがいいですね。


里帰り前に検診は後1回! いよいよだな



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オークションにてお買い物

2009.11.04 *Wed

先ほど、自分が30週に突入したと気付きとってもびっくりしました
もうそんなになるのぉ~!!! 

最近、ひーちゃんに思いっきり影響されて(笑)・・・・ベビー服をオークションで買いました

ネットオークションなんて多分高校生の頃以来です。高校の時に靴とか買った記憶があります。
使ったのは楽天オークションですが(住所とかクレジットカードとか登録があって楽だったから)
思ったよりもずっと楽しかった~!!

昨日とどいたのがこれ↓
091104_094055.jpg

携帯の画質が悪くてよくわかりませんが、カバー、ツーウェイオールや、コンビのラップクラッチ、帽子などなど・・・・ 写してませんがコンビ肌着や短肌着があと数枚あります。
どれも新品じゃないというのはわかりますが、汚れもなくてイイ状態です♪

全部で・・・・ 500円!!!
送料も500円くらいだったので、1000円です!!!安っ!

おまけに、出品者の方が「出産頑張ってくださいね」などと短い手紙を同封して
下さっていて、「箱があいたからガラガラと靴下を入れました♪」と、おまけもつけてくれました。
見知らぬ人だけど、何となくうれしくなりました

これに気をよくした私は・・・・・
今度は、使うかどうかわからない「布オムツ」のカバーなどを狙ってます(笑)
家で使う「消耗品」と思えば、オークションでも十分だな~

--------------------------------------------------------------------------

最近の妊婦状態

◎ 便秘! とにかく便秘~!BIO食べたりしてるけど変化ナシの為
ラキソベロンを15滴飲むも、ただちょっとゆるくなっただけであんまり意味なし・・・・

◎ 胎動が激しい!おなかが変形したり、こないだはおへその横が盛り上がったので触ると
なんだか足?のような・・・・

◎ 寝つきが悪くて、3時くらいまで目が冴えて眠れない

◎ 体重は相変わらずゆるやかに増加中


明日はもう検診。 待ち時間が長くありませんよーーーーーに。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8ヶ月突入検診と記録

2009.10.21 *Wed
8ヶ月に突入しました~
長い長いと思っていた10ヶ月も、とうとう後期に・・・・あっという間~!

と、いうわけで昨日は28週目の検診。
2週間前よりも、ちょっとだけ家を出るのが遅れて9時に受付して診察番号をもらう。
(9時診察開始)

待つ・・・・・ 待つ・・・・・

待つこと・・・・・ 3時間 !!!!

やっと診察の順番が。予約の方の合間に当日受付の人たちが入れられていくので
特別に予約が多かったのかも。
午前の診察は9時から12時まで。と、いうことは9時以降に来た
他の妊婦さんたちは一体いつが診察なのでしょうか?

お医者さんもさすがにお疲れモードでした。

2週間前より、体重は +1.1kg。

Dr. 「・・・・・・・・・・・・・・」 (微妙な顔)

多分、怒る、怒らないの微妙な増え方だったと思われます(笑)
怒る代わりに言われたお言葉↓

Dr. 「まさかこの期に及んで間食とかしてないよね?もうやめてるよね?」

私 「・・・・・・・・・・・」

Dr. 「運動でやせようとか無理だからね」(←口癖かと思うくらい毎回聞くお言葉)


また、おなかが張ってないかと聞かれ、全然張らないというのも変かなと思い、
「夜中に張ってる気もします」と、言うと

「それはお昼も張ってるのに気付いてないだけ!!!そういう方がね、子宮口ひらいちゃっても
気付かずにいたりするのよ!」と言われる。

そんなに鈍感かい?私・・・・

エコーはもう見てもよく分からない。
相変わらず、ここのお医者様は性別については一切ふれてこないし、聞いても
怒られそうなので聞かず。きっと本当に生まれるまで言わない方針なんだな・・・・。

ま、何にせよ順調で問題なし。

-------------------------------------------------------------------------
8ヶ月のおなか 

8ヶ月おなか

腹囲 85cm 
子宮底長 28cm 

(2週間前から変わらず! なんで?)

赤ちゃん 1200g 
逆子がなおってた!!!!おかげで胎動がおへそまわりに。

----------------------------------------------------------------------------



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
