This Category : 豚肉


--.--.-- *--
EDIT | 

豚ひれ肉ブロック

2009.05.09 *Sat
090507_192131.jpg


○豚肉ひれの焼いたの
○さやえんどうともやしのサラダ ○ごぼうとにんじんゴママヨネーズあえ
○味噌汁・ご飯

豚肉ひれをソースにつけて、焼いたら取り出して~
つけてたソースをぐつぐつしてかけたら出来上がり◎

新玉ねぎが甘かったのもあって甘~いソースになりました。
砂糖を減らしても良かった?でも甘いの好きなOTTOは絶賛
良かったのでメモ↓↓ ( cookpad より)

玉ねぎすりおろし 1/2 個
ごま油 大匙1 ・ 酢 大匙1 ・砂糖 大匙1 ・醤油 大匙1 

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秒速料理

2008.06.14 *Sat
080613_185028.jpg

○豚肉と水菜、卵の炒め物
○しめじとわかめの味噌汁
○トマト、きゅうりサラダ
○冷奴

この日は、また面接に行ったので帰ったのが少し遅く
そっこうでご飯作り。面接の結果はまた来週、とのことだけど期待薄かな~
まぁ、あんまり焦りすぎずに行きたいもんです。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

簡単炒め物

2008.04.29 *Tue
買い物に行くのも面倒だったのでありあわせのもので。
「ありあわせ」という響きが主婦レベル1上がった気がして
080428_185543.jpg
○水菜と豚肉のオイスターソースいため卵とじ
○里芋(冷凍)とシーフードミックス(冷凍)煮物
○キムチ納豆
○しめじ、まいたけのピクルス(激すっぱい)

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

酢豚

2008.04.26 *Sat
え~ 今日は、お寿司がお皿にのってベルトコンベアー状のものに載せられて客席を回ってくるという画期的かつ、合理的なレストランへ行きましたので外食です。

昨日のメニュー。
080425_185425.jpg
○酢豚(ケチャップ使用の簡単版)
○昨日のきんぴら残り
○かぼちゃとツナの甘辛く煮たもの
○きゅうりとトマトサラダ

色がちょっと茶色いな。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
