This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

性別判明と胎動と・・・(24~25週)

2009.09.30 *Wed
久しぶりの記録です

先日のシルバーウィークの帰省中、出産予定先の病院へ。

目的は4Dエコー♪ 東京の病院でも予約すれば見てもらえるけど、一回5000円で、診断はしません、とのことだったのですが分娩予定先は、時間内にいつでもきてください。とのことで。
しかも2500円、半額です。

こと出産関連に関しては東京は何もかも地方より高い!

ecoh1.jpg

エコーの目的はずばり性別!ずーっと知りたかったので、いよいよ!と、思いきや・・・・

「今、逆子ちゃんの上に、あぐらをかいちゃってて見えないね~」と超音波の先生に言われ・・・・

「東京では教えてもらえないので、知りたくって期待してたんです・・・・」と、しょんぼりしてると、
「時間があるなら、待ってみて、もう一度見てみる?」と言ってくれました。優しい~(涙)


待合室で、待つこと10分・・・・なんかお腹もごにょごにょ動いてるし・・・・と
再度挑戦!

すぐに 「あ、女の子だね」 とのお言葉を頂きました
ほんとにどちらでも良かったけど、分かってすっきりしたし、おなかの子の呼び名も決まりました(笑)

おなかの出具合↓↓
おなか7ヶ月

連休中からさらに昨日の時点で2kg増加・・・・  来週の検診どうしよう!? 

とか言いながら今日のお昼も外食してしまったとかなんとか・・・・


-----------------------------------------------------------------------------

ここ2連続、検診で「逆子です」といわれていて、自分でも蹴られると、ぼうこうや中~下のほうで
違和感を感じるような胎動だったため、見なくても 「あ~ 足が下だなぁ」と思ってました


んが!


昨日の夜からなんか、様子が違う!


おなかの 右わきと左わきが動いてる! そしてお腹が波打っている(笑)

これは・・・・・・ 横向き!?

とりあえず、膀胱の違和感が無くなって、わき腹が 「ずどどどどど」 って動いてます。
動きもダイナミック!

----------------------------------------------------------------------------

先日の母親学級。最終回でした。


ご近所妊婦さんたちとお知り合いになれたし♪

ひっさしぶりの学校のようだったので、ちょっと名残惜しい・・・

(とか言いながらしょっちゅうウトウトしてたけど・・・・・^^;)


最終回は沐浴実習でした~  あれはOTTOにもやらせねば!!!

赤ちゃんて重いのね。そんで、結構お風呂いれるの難しかった・・・・@@ 
重くて、股までしっかり再現された(笑)赤ちゃん人形を使用。


あれ、欲しいな~


体重増加意外は特に記すことのない体調は万全の25週突入!

検診まであと一週間! 間食しない! マクド行かない! よーーーーし!!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
