This Archive : 2009年12月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

38週突入検診

2009.12.29 *Tue
今日で38週突入!

年内最後の検診でした。

------------------------------------------------------
腹囲 92cm 子宮底 33cm 

血圧、其の他 -

赤ちゃん 3372 g

私の体重 +0.5kg

------------------------------------------------------


NSTをしている時も、おなかはぜーんぜん張らず、先生に

「赤ちゃん下がってきてるとか、お腹が張るとか最近変わったことある?」と聞かれるも、


「・・・・・特にありません」

臨月は内診が痛いと聞いていましたが、この先生、内診も数秒くらいで、「あれ?終わり?」という感じです。

物静かな先生で、いつも何も言われません。

とりあえず、「子宮口は指一本開いてるかくらいだし、後1週間は生まれないと思いますのでまた1週間後きてください」とのこと。 えぇ~  ちょっとがっかり・・・・


何も問題ないとは言われても赤ちゃんの体重にも言及しない先生なので、こちらから聞いてみると


「・・・・まぁ、ちょっと大きいですけど、異様に大きいということはないです。」


だ、そうです・・・・・・  ・・・・・・・・。 まぁ、それは私でも分かりそうです・・・・。





帰ってから、母親が 嬉しそうに「こんなん見つけた」と言って、古い母子手帳を見せてくれました。

それは私のではなかったのですが、(兄の)、それを見てびーーーっくり!!!


母親が第一子を産んだときと、私の腹囲、子宮底、体重が妊娠前 プラス14kg ていうところが全く一緒。

ちなみに、兄は 4200gで 産まれてますが・・・・・!?


「おなか大きくなって、大変やったわ~」と、常々言っておりましたが、今の私と一緒ですやん・・・。

母子手帳見せてもらっても・・・余計に不安になっただけでした・・・・


元旦にOTTOがまた東京からくるので、元旦に産気づいたらいいなぁ~

って、そんな都合よくいかないか。でも最近、朝方は前駆陣痛?っぽいのやら、胎動で目が覚める
ので確実に近づいてはいるんだろうな。




あと、少し、寒いけど散歩でもがんばろうっと。















スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。