スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

妊娠発覚の巻 (4~5週)

2009.05.12 *Tue
最新版 はじめての妊娠&出産 (主婦の友新実用BOOKS)最新版 はじめての妊娠&出産 (主婦の友新実用BOOKS)
(2007/10/10)
北川 道弘

商品詳細を見る

妊娠してもーた!!
ことのはじめは5月のはじめ・・・ そろそろ子供が欲しいと思っていたので、ここ数ヶ月毎日基礎体温を測っていました。
でも、何回か生理を見送り、「やっぱりそんな簡単にはいかないよなぁ~」て思っていた矢先。

その月は何かが違いました・・・・・ 正確に言うと、夫がブツブツ言い出しました・・・・
「なんか、胸が大きいよ・・・・・ 絶対大きいよ・・・・・」

いつも生理前になると、胸がちょっと張ったりすることはありますので、オッパイばかり気にしている夫は無視。でも、やはり自分でもちょっとした違いを感じていました。

朝、突然目が覚めるのです。起こさなければ、昼過ぎまで平気で寝ているこの私が、
6時にはぱっちりと目が覚めてもう寝れない。そんな日が生理予定日前から続きました。

何となく、検査してみよーっと思いついた私は、妊娠検査薬を試したところ、
生理予定日当日だったにも関わらず、くっきりと青い線が!!!! 

「ちょっとぉーーーー!!」

急いで夫を呼ぶと、彼も検査薬を見ながら「うぉ~!!」と小声で言っております。あ、ちなみにそれ私のおしっこついてるで、とは心の中で思いましたが黙っておきました。
嬉しいなぁ~とか、びっくりぃ~とか言いながら、 3言目くらいにふと、心の声が出てしまいました。

「えっ・・・じゃあもう、ビール飲めんの?」

このとき、(検査、あと数日後にすりゃあ良かった・・・)と真剣に思ったことを未来の子供に謝ろうと思います。

さて、妊娠が分かったからには病院へ行かなくちゃ。↓↓



検査薬は陽性だったものの、まだ生理予定日当日だったため、インターネットなどで検索したところどうや病院はまだ早そう。

我慢して、1週間後に行くことにしました。

(妊娠5週目)
次の週、夫が休みの平日に一緒に病院へ。
おしっこをとって、結構すぐに呼ばれて特に何も聞かれずにいきなり「内診します」と、言われ内診へ。
覚悟はしてたものの、なんか、子宮の中を見る機械を入れられぐりぐり。
「これが袋です」 

・・・・・・・・・・・・・・。あ、そうですか・・・・・・・。

お医者さんからは、尿検査の結果や何も聞かれず「袋です」といわれたのでどうやら妊娠の反応はあるみたいだな。

その後、エコーのたいのう?の写真を渡され、「次は2週間後に来てください」とだけ言われ無言の私。
「何か聞きたいことは?」 「・・・・・・・・・ や、いいです・・・」 

とにかく、次の検診で心拍が聞こえないことにはなにも言えないらしい。

初診の費用・・・・・・「10100円」でございました。超音波ぐりぐりと尿検査しただけですよ!?

ぬぉ~ 東京め!!!! それよりもこれから2週間どうやって過ごすか途方にくれそうです。。。。

妊娠4~5週のあたし
○便秘
○時々腹痛
○ビールが飲めないからひたすら炭酸水
○眠い(てか、これは妊娠する前から)

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
