
--.--.-- *--
EDIT | 

妊娠初期の症状(6週)

2009.05.20 *Wed
「おめでとうございます」も何も無い、初診から1週間。 なので、6週目だと思います。

最近の症状・・・・・・

おなか痛いんですけど!!!

数日前に、おなかが痛くて目が覚めた私。あれ?おかしいなぁ・・・・と
また寝るもやっぱり痛い。
とりあえず、ごろんしながら得意の携帯で検索検索。

「妊娠初期 下腹部痛」 ・・・・・・・・・・

検索の結果、そこには恐ろしいワードがずらり・・・「妊娠初期の流産・・・・兆候・・・・出血・・・」


お。。。。お・・・・・・・・ おかあぁさーーーん!!!!(涙


いや、落ち着け私。 出血してないし・・・。とりあえず、張ってる感じはするけど我慢できないほどでもなし。幸いに、「子宮が大きくなるからその痛みも感じる場合もある」などとも書いてあるし。

流産する時は、どんなことをしてても、してなくても、するものなので仕方の無いこととのこと。
まぁ、でも後から考えるのもイヤなので、とりあえず安静にしといて損は無かろうよ。


でも、ちょっと動くとすぐ痛くなる上に、立ち上がるとちょっと立ちくらみもひどく、結局
その日1日はずーーーと寝たきりに。その次の日も、何となくしんどくて結局ゴロゴロして
家からは出ず。

次の日も痛ければ病院へ行こう!!!と、OTTOは鼻息荒くなっている。あぁ先が思いやられる・・・
と、思いながらもかなり心配。ひたすら検索してみては不安になり、いつの間にか寝てて・・・



2日後、腹痛はウソのように消えました。
出血もしてないし、やっぱり来週の検診まで待とうと思います。(でもやっぱり自己判断は
やめといて、普通に気になることがあれば病院へ・・・・・)


しかし、みーんな思うことなのだろうけど、ほんと、ヒマ。
この時期は、まだ友達にも親にも言えない微妙な時期なのだろうけど、もしかして
一番色々聞いて欲しい、聞きたい時期かも。


ま、とにかく、安静にして来週を待ちます。 

----------------------------------------------------------------

6週目の症状
○時々腹痛(最初の発覚時の腹痛とはちょっと違うような?)
○立ちくらみ。疲れやすい(これはゴロゴロばかりしているからかもしれない)
○夕方、ちょっと気持ち悪い
○相変わらず炭酸飲料を愛飲。(以前は殆ど飲まなかった)

OTTOの症状
○ちょっとため息をつくと「だいじょうぶか!?」という
○1日に2回以上「無事か?」とメールしてくる
○洗い物をしたあと、お風呂まで掃除している (嫁はパソコンで遊んでいる)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
