スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ピーマンに玉子

2009.05.25 *Mon
090519_195952.jpg
写真手前はエシャロット。初めて登場です。OTTOが会社でもらってきました。らっきょうみたいなもんかなあー

○スタッフドピーマン!?
○エシャロット
○水菜とトマトのサラダ
○ひじきの炒め煮

ピーマンには、ピーマン、玉ねぎ、ハムを炒めたものを潰したゆで卵とマヨネーズで混ぜ合わせ
ピーマンに詰める。で、焼き目がつくまでオーブントースターで焼いたもの。

てか、中身をパンに挟んだらとーーーーってもおいしいと思った。
ピーマンてのがなぁ・・・・・
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
エシャロットって始めて聞いて始めて見た!!
そんな食材並ぶなんてオシャレやな~。

あんちん家の食卓には
ひじきが良く並ぶ気がするね。
好きなのかしら??
2009/05/31(日) 11:12:42 | URL | 豆 #- [Edit
No title
豆>
エシャロットっていえば聞こえはいいけど、らっきょみたいなもんよぉ~

ひじきが並ぶのは、ひとえに健康の為です(笑
特に好きじゃないんやけどなぁ~ 
2009/05/31(日) 22:35:29 | URL | なつこ #- [Edit
HITOMI
ひじき、うちもよく作るんやけど、冷凍してお弁当に入れてるわ♪
サンタが小さい頃スーパーで見知らぬおばちゃんに
「おばちゃん家、今日の晩御飯何?僕ん家ひじきやねん」て言ったみたいでそのおばちゃんにお菓子買ってもらったことがあるんやって!!ひじきがメインやと思われて哀れな目で見られてたんやろな笑
私、ひじきと切り干し大根ときんぴらごぼう食べといたら大丈夫やろって思ってしまうわ汗
2009/05/31(日) 23:01:38 | URL | HITOMI #- [Edit
Re: HITOMI
ひじきは、鉄分も食物繊維もあるし、健康にいいよなぁ~

でも、ひじきと切干大根とごぼう、ってちょっと若さのない食卓になりそうやけど・・・・

サンタは、昔から社交的な子供やってんな笑  ちょっと想像できる笑
2009/06/05(金) 17:19:16 | URL | なつこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
