スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

妊娠の報告(7週目)

2009.05.29 *Fri
検診2回目・7週目

長かった2週間。やっと2回目の病院へ。おなか痛かったりしんどいやらで、結局この2週間ほとんどが 引きこもり、寝っぱなし・・・・・ ちょっと先が思いやられる。

とにかく、待ちに待った検診。ネットやら本で読んだ知識の上では、心拍が確認できたら
良かったはず・・・・・

2回目の今日は尿検査や、血圧測定はなく、エコーと問診のみ。しかもこの日、
待っている途中に突然「お産が入りましたので、外来を一時中止します」との案内が。

まじで・・・・・ まぁお産はいつやってくるかわかんないものね、うんうん。結局2時間待ちました。

肝心の検診のほうはというと・・・・・ 内診台に乗ろうとする私に、先生が突然

先生 「お里はどこ?」

私 「えーー 四国ですけど・・・・」

先生「四国のどこ?」

私「 香川です・・・」

先生 「里帰り出産する?」

私 「ア・・・・まだ実家のほうには何も聞いてないんですけど」

まだ、内診も見てないのに、そんな先の話まで?と思いつつも内診開始。

一緒にエコー を見てみると、明らかに前回のより、黒い部分が大きくなってそこに
何かピーナッツ的なものが見える!!!

先生 「はい、これが心臓ですねぇ~  はい、おわり」

(早っ!!!)

相変わらず、大した説明もなく、「問題ないですねぇ~」で、私のかわいいピーナッツの話は
終わりました。大きさとか、なんやら色々ないんかい!!と、内心思いつつも一安心。


そこから先生のお話 ↓↓
予定日確定は次回だけど、1月10~15日の間だね。

と、言うことで うぉ~ 出ました、真冬の子。

それはとにかく、冒頭の里帰りの件。先生から衝撃の報告が。

「その頃のお産がね、もうねぇ~ キャンセル待ちだから、 里帰り、できる??」

私の頭の中には( これが、いま、流行の 産院難民・・・・) ま、流行かは知らないけど。

今なら、キャンセル待ちしても大丈夫だろうけど、東京で産むなら数日で決めて、と言われる。
だってまだ実家にも誰にも言ってないのに・・・・・ 現実はこんなものですね。

と、いうわけで、夜に母親に電話すると、 衝撃発言が。


へぇ~ そしたら高齢出産やから総合病院がええんちゃう??


いや、私、いちおう高齢出産じゃないんですけど/・・・ギリだろうが、20代なんですけど・・・・

とにかく、突然の親への妊娠報告も済ませ、また2週間後。 ながーーーーーい!!!

--------------------------------------------------------------------

7週目の症状
○何をしても疲れる。 ご飯をといでは、横になり、洗濯干しては横になり、ひどいときには
何をしてなくてもだるくて横になる。 すでに2日間家から一歩も出ていない。

○ふとした瞬間~に~ 吐き気に襲われる~

○窓から匂ってきたどこかの家の晩ごはんのにおいにえづく

○やっぱり時々腹痛

●OTTOの症状 → 1日2回メール、里帰り出産に難色を示す(義親ともども) 起き上がると異常に心配する。

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。