スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

つわりの無い日(8週目)

2009.06.08 *Mon
7週目よりも、朝と昼はあまり気持ち悪くならない日が増えてきて、
(とは言っても午前中は寝ているのであまり関係ないかも??)

つわりにもちょっとずつ慣れてきた。

妊娠が分かって以来、OTTOくん以外との交流がほとんどなく、家にひきこもっているのもあり
何もかも億劫になってきてちょっとまずいなぁ~と感じてたとき。

ちょうど先日、2ヶ月前に辞めた会社の先輩や、同僚3人がおうちに遊びにきてくれました。

正直、約束した時はつわりを心配してたけど、この日はびっくりするくらい調子が良く、皆が
帰った後も吐き気が出ることなく終わりました。 

とは言っても、お客さんが来る前の掃除、床磨き、洗い物まで全部OTTOくんがせっせとやってくれて
あたしは、寝ながら指示するだけ。持つべきものは優しいOTTO(笑)

人が来ると、おうちが一気にキレイになります。

つわりってやっぱり、気が張ってたり、精神的なものが大きく関係するのかなぁ~と納得。
遊びにきてくれた中に3人のお子さんがいるママさんが居て、3人分全員の産休・育休をとっていまもずっとフルタイムで働き続けてるパワフルママさん。


今考えると、そんだけ制度の整った会社での仕事を辞めてしまったことはものすごくもったいなかったけど、ストレスは計り知れなかったので、仕事を続けたままでは妊娠もできなかったかも・・・・と
思うと、間違ってなかった、と思うことにする。


おみやげ頂いた中で、大阪の「堂島ロール」があり、無理かな?と思いつつ食べたら
うまーーーーーー!!!でした。正直なおなかです。久々にクリーム系のものを口に入れました。


おとなしくしてるって言っても、気分転換は大事やね♪♪

---------------------------------------------------------------------------

8週目の症状

○夕方からの吐き気。(吐き気が来るときがわかるようになる。おなかが何となく気持ち悪くなり、立ち上がると、おえーーーっ!となる。)

○時々、異常にニオイに敏感になる。

○食べつわりは多少おさまる。


スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
