スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

突然転院するの巻(9週目)

2009.06.12 *Fri
それは一本の電話から・・・

会社で、少し早いけど私の妊娠について報告したらしいOTTOくん。つまり、周りの人たちから

「なにかあった時に総合病院のほうが安心」、(今行っているクリニックは)「不妊が有名だから、旦那さんの
付き添いが歓迎される感じじゃない」との情報をふきこまれたらしいOTTOくん。


OTTO「・・・・・・・・・・・・」心の中に渦巻く不安→・・・・・・ !!!

電話する夫「ねぇねぇ、皆に色々きいて 思ったんだけど、転院したほうがいいんじゃないか?」

はい、きた。うちのOTTO君は心配性の上、病院関係は特に神経質なのでこう言い出したら
聞きません。何せ前科があるからね。ちょっとお腹が痛い、と話したところ、どうしてもといわれて
大きな大学病院へ行かされたことがある私。

ちなみにその時の診断は「同じ姿勢でテレビみすぎじゃないの?」と、いう素晴らしい診断を頂きました。


ま、とにかく、私もちょっと光速の速さで終わる診察がちょっと不安だったので同意して
数日前に診察にいったとこなのにまた今日、別の総合病院へ。

改装されたばかりでキレイだし、ベテラン看護士さんたちは優しかったので気に入りました。
ただ、通ってたクリニックのがん検診の結果の表、ある?と先生に聞かれ

捨てました」

と、言ったときの、先生の顔は明らかに  「はぁ?」  と言っておりました。 でへ。

ま、「問題なかった」といくら私が言おうと、信憑性がないらしいので(当たり前)、再検査。

其の他もろもろ、妊婦検診1回目も始まって血とったり、2回も尿とったり・・・・・

で、お会計ですが・・・・・・

¥23400   え~ん 高いよぉ~


そして来週頭には、里帰り出産の予約の為飛行機で帰省。
ふぅ~ 人間一人生むのはかなり贅沢なことだわね・・・・・・・・


スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

HITOMI
検診費用高っi-199i-199
てゆーか妊婦記録の詳細が丁寧ですごすぎて感動っi-233i-233すごいなi-199
妊婦さんっていろいろ大変なんやね~i-241でも頑張ってぇi-176i-176
2009/06/12(金) 19:13:28 | URL | HITOMI #- [Edit
No title
高すぎやな~!!
まぁ、色々検査してくれてんのやろうけど(^^;
でも、検診費用ケチって妊婦検診行かん人もおるけど
ベイビーさんの為に惜しくないお金よな♪♪
おもしろ妊婦日記楽しみにしてるわよ(^^)
2009/06/12(金) 22:57:01 | URL | 豆 #- [Edit
No title
hitomi >

1日中、家におるからねぇ~時間だけはあるよ!!
これは、初診費用プラス妊婦検診1回目が一気に合計されたから
いきなり高かったみたいーー・・・・ 
とは言うものの、やっぱり家計にひびくぅ~↓↓

豆>

何か、補助の出ない検査まで色々してくれてるみたいやわ~
でも、検診行かない人っていうのもなかなか度胸があるなぁ~
心配で行かずにおれんやろーて、でも2人目になったら「めんどくさ」
ってなってるかも笑

2009/06/13(土) 15:57:58 | URL | なつこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
