
--.--.-- *--
EDIT | 

マタニティマーク&分娩予約(10週目)

2009.06.19 *Fri
「早く予約してください」と言われるので、里帰り出産希望の病院へ
分娩予約へ行きました。 

新幹線で帰ると4時間以上かかるので、飛行機で。しかもマイルで帰省。ほんとは
夫婦で旅行にマイル使いたかったんだけど、背に腹は変えられぬ。

カバンには、OTTOくんがうるさいため、一応もらったキーホルダーになっているマタニティマークを
つけており、リュックにつけているのも忘れて空港へ。

搭乗時間になり、チケットを入れて、ゲートを通ると後ろから、「お客様!お客様!」と呼ばれる声が。
振り返ると、どうやら私らしい。一瞬、「え?乗る飛行機間違えた?」と思うが(そんなわけない)

JALのお姉さんは、「ご妊娠中でございますか??」と。

・・・・・・・・・・・  はっ!!! 背中のこれか!!!忘れてた・・・・・↓↓

なんだか、無性に恥ずかしく、(妊婦のような格好もしていないし)  「あ、はい・・・・・ でも、大丈夫です」(←なにが?)

と、答えるも、しっかりと、出産予定日と座席をメモられてしまいました。なるほどな。そーいうも
あるんだなぁ。知らなかった。


10週目 (分娩予約)

帰省後、すぐに出産希望の病院へ。まぁ、設備は古そうだけど、結構人気らしく先生も
やさしそうで良かった。でも、ただエコーで見て、ちょっと話して 「じゃ、9ヶ月に」と言われる。
これくらいなら電話でも良かったんじゃ・・・・・。

この日、初めて心音を聞く。 エコーの時に聞こえてきて、(あっ! これは 心音か!?)と
思ったら、先生のお言葉は 


「あ、便秘?」

先生・・・・・ 便秘なのは知ってます・・・・ それよりわが子の様子を・・・・・

そして、エコー中、先生が発したのは「便秘?」のみ。

その後の問診で、「あ、そういえばさっき、聞こえたでしょ?心音」 と。 おそいです。

まぁ、とにかく、生む場所も確保したようなので一安心。


まぁ その問題の(?)マタニティマークですが・・・・・

↓続く

問題は羽田からの帰りの電車。 

OTTOくんとは 池袋で 待ち合わせの為に、常に込んでいる山手線に乗らなければなりません。
既に山の手線に乗るまでに何となく胃がムカムカしてきていたので、ちょっと憂鬱に・・・・
まぁ、でも多少はだいじょうぶ。

山手線に乗り込み、財布をリュックにしまっていると、目の前に座っているリクルートスーツの子の
目線の先にマタニティマークがもろ見えるような形に。明らかにマークを見つめる女の子。

(はっ、 まずい! わざとじゃないのよ(汗汗  ) と、思うのも既に遅く、その子は無言で席をばっと
たち、少し離れたドアのほうへ。多分、降ります的なのを装ってくれたのだと思うけど・・・・・
あぁ、悪いことしたなと思った次の瞬間。

シュタッ!!!!

目の前の空いたはずの席に目を戻すと、そこには、スライディングかましてきたおばさんが鎮座しておりました・・・・・・・。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まぁ、 いいか。

ゆずってくれた女の子がそれを見ていたかは、怖くて確認できず。

まぁ、とりあえず、次空いたら座らせてもらおうかーと思うと、次の駅でタイミングよく、後ろの席があく。

あら!と、思い、そこへ 座ろうとすると今度は、

「すわらせてぇぇ・・・・・・・」

と、言いながら向こうのほうからどたどたくる杖をついたおばさん&おじさん。

既に半分座りかけていた私は、周囲の目がものすごい恥ずかしながら、また席を立ちました。

多分、この時点で周りの乗客もマタニティマークに気付いている人が居ると思うと、
今更外すのもなんか恥ずかしくて見えにくいように壁際に立つ。

この時すでに、えづき始めていたけど、実際に吐くことはないので結構平気。

そのうちに、普通に空いてきたので、座ると 池袋まであと3駅というところ。この時、
空席はないけど、立っている人もほとんど居ないという車内。

すると、こともあろうに、その駅で、腰のものすごいまがった何故か真っ赤なジャージをはいた
あやしげなおばあさんが乗りこんできた!!! 


(おばあちゃん・・・・・まさかとは思うけど・・・・・)

と、いう私の願いもむなしく、ばあちゃんは、何故か私にロックオン。
他に立つところは、いくらでもあったのに、私の目の前に立ったのでした・・・・・・・・。



「ど・・・・・・・  どうぞ・・・・・・・・・」



えぇ、もう、言うしかありませんからね。

今度からは、だぼだぼのワンピースでも着て、電車に乗ろうとひそかに決めた一日でした。

--------------------------------------------------------------------------

○ 多少 脂っこいものでも普通に食べられるようになる。 つわりはほんの短時間だけに。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
