スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

軽くなるつわりと便秘ーーー!!(妊娠11週目)

2009.06.27 *Sat
やっと、妊娠3ヶ月最後の週へ入りました。

今週に入ってからというもの、明らかにつわりが軽くなってきて、気持ちが悪いのも
夕方おなかの空いたときや、夜ご飯をたくさん食べた後、(多分消化の問題)の時のみと
なってきた。

それにともなって、ホルモンバランスの関係か、ずっとプチうつ、というか、何となく
ネガティブな感じ&ひきこもり&横になってばかりいたのが改善されてきた。
ほんと、私って単純な人間だなぁ~と再確認。ずっと本に書いてある通りの症状で進んでいくのが
おもしろい。

・・・・と、言うことで例にもれず  「妊婦の便秘」  を経験するはめに。

昨日は、11週目の検診。 

先生 「便秘してませんか」

私 「2日に一回は出ることは出るんですけど・・・・・・・」

先生 「そーいうのを 便秘 っていうんだよね」 

相変わらずクールね。  先生・・・・・


そして内診へ。エコーを始めると・・・・・そこには 

もがく バタバタと手足を動かす わが子が!!

感動しながら見つめていると、先生から一言・・・・・

「あなたのおなかがぽっこり出てるの、ガスがたまってるから」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 えぇ・・・・ 芋食います。

次からは、4週間後だそう。 今度はお腹のエコーにしてくれるんかな?楽しみ~ でも ヒマ~

というわけで、最近、暇つぶしにちょっとだけ こういうのを始めてみました↓↓


090624_200044.jpg

とてもアップにはできない雑な手縫いだけど、なかなか満足。

しかし、男の子か女の子か分からないため、とりあえず緑色などになったけど
裏はピンク色といえどもやっぱり男の子っぽいかも?

てか、ミシン欲しいけど、私の雑な性格で本当に作れるのかな?というか、節約になるのかな?

だって、これよだれかけ作るのに、着れるTシャツ3枚切り刻んだけど、節約になってる?笑
スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
もがく我が子、萌え~!!やろ(笑)
私は超音波の白黒の映像でさえも
可愛いと思ってたよ。あはは~
だけん、4Dとかの映像見せられた時には
ジャニーズ産まれてくるんじゃないかと思ってたもん(すでに親バカ)

動く赤ちゃん見たらますます実感わくよな♪♪

スタイも可愛いよ☆
Tシャツリサイクルで作るなんてナイスアイデアやね!!
どうりで素敵な柄やと思ったわ♪♪
良かったら、ベビー小物の無料型紙サイトなど教えますぜ(^^)
2009/06/27(土) 23:48:07 | URL | 豆 #- [Edit
No title
もうベビー用品作ってるんやぁi-237すごいなi-237ベビたん♂♀どっちやろなi-233私の予想・・・あんちんは男の子でしょう・・・
てか産婦人科めっちゃ行ってるなi-197ぁたし最初行ってこの間8W2Dで血液検査して(2万何がしやった!!)次は4W後って言われてんけど・・・次行ったら12Wとかになってるんやけど大丈夫なんかな??
不安やから2W後とかに行ってみよかな・・・。
ぁたしもめっちゃ便秘やでi-1992日に1回で便秘なんi-198あたし4日とかやけど・・・しかもウサギう○こやし・・・i-230胃がつかえて気持ち悪いし体激重やしここが腸って分かるくらいお腹出てる・・・。私はコーヒーが効くんやけどあんまカフェインとられへんしなi-238バナナ牛乳ヨーグルト色々苦戦中i-241
2009/06/28(日) 22:06:28 | URL | HITOMI #- [Edit
ちなみに
私も妊娠中、相当便秘やってフルーツグラノーラとかめちゃ食べてたわ同じくコーヒーが効くんやけど妊娠中はコーヒーやめてたけんなぁ

やっぱりバナナとかキャベツとか食物繊維食べるんが効果あったよ!

後期に入って、体重増えすぎてたら「便秘です」って便秘のせいにしてた(笑)
2009/06/28(日) 23:38:23 | URL | 豆 #- [Edit
Re: No title
何か、不思議な感じやわ~!で、先生がエコー見ながら指の本数数えてくれたよ笑
おなかで動いてるなんてまだ信じられんけどね!!

なんか、Tシャツちぢんできたり、自分が巨大化したりして着れないのが結構あるんやけど
なんせ、色が派手で・・・・ でもOTTOのは全部地味で茶色とかグレーとか(笑
2009/06/29(月) 13:47:45 | URL | あんちんぐ #- [Edit
No title
hitomi >
なんか、男の子って言われることが多い!何でやろ??

私の場合、転院一回したし、出産の予約でも行ってるし、普通より2回は多いと思うよ!毎週行った気が・・・・@@
4週間は長いよなぁ~!!特にhitomi 心配性やしね~

私も便秘は最初お腹痛いし、全然でなかったけど、BIOと、朝に
フルーツグラノーラにバナナ入れて食べてたら何となく楽になったよ!

お大事に~
2009/06/29(月) 13:51:07 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
