
--.--.-- *--
EDIT | 

ミシンを買うの巻き(13週目)

2009.07.13 *Mon
13週目も今日で終わり!滑り込みセーフ!

13週目に入ってからは、つわりが全然ない日、夜だけある日、夕方気持ち悪い日、と
さまざまになってきた。 でも昨日は、人ごみの中セールへ出かけて、レジに並んでいたら
気分が悪くなってしまいレジから離脱・・・・ (←でも服と財布をOTTOに預けて意地でも買う)

つわりが無い時間のほうが圧倒的に多くなってきたので、逆につわってくると、ものすごく
いや~な気分に・・・・・↓↓↓

そして、便秘がひどいときもあったけども、多少改善されてきた。とは、いっても「スッキリーーー!」には
程遠い感じ。

こんな1週間の中。 やーーーーっと、 


 ミシンを購入しました!!!!! 

時間を持て余してるし、資格の勉強するのもやる気がでないし(オイ)
きっと、子供の幼稚園用品?的なものをつくらないといけなくなるだろうし、今から練習&ベビー用品を
記念に作ろうと思って。

090711_154832.jpg

ほんとに、こういう買い物をする時にこだわりがないので、サクサク買ってしまいます。
楽天で購入し、届いてから「へ~ brother のミシンやったんや」と気付く。雑な私。

そう、雑なんで、本当は裁縫に向いてません!!!!

しかし、モノを作るのは嫌いではないので、早速夢中になって カタカタしました。

そしたら、 ガタガタのおくるみができました。

090711_155030.jpg

(特にカーブに注目)

そして、なんとなくあったかそうだと思って、キルト生地+スムースコットン?
というのを使用したのですが出来上がったものは 「なんだか、マットみたい」 なもの・・・・

ん~ まぁ、きっとこの上にちょっと寝かしたり、色々使い道はあるわ◎と、気を取り直す。

今度は、やーらかいのを作ろう。 


----------------------------------------------------------------------------

13週目の様子
○普通にコーヒーを飲んでいる嫁をみてOTTOが心配する

○便秘のせいか、ゆるゆるのばっかりはいているせいか、おなかの出方が尋常ではない。
立派な妊婦腹になっている。4ヶ月なのに・・・・・・?(もう通常の下着ははけない)

○時々寝付けなくて3時くらいまで目が冴えている。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

hitomi
すご~い!!もう手作りでベビー用品揃えてるんやねi-237
写真で見る限り笑上手に出来てるやんi-233暇があれば2枚作って頂戴ね笑
3週間後でもツワリあるんやぁi-229でもだいぶん楽になって良かったなi-179ぁたしはもしこのまま臨月まで迎えるようなことがあるかもと想像したら気が遠くなるほどやわi-240i-240
2009/07/13(月) 21:15:56 | URL | hitomi #- [Edit
No title
hitomi >

だってヒマなんやもん笑
もう少し腕が上がったらhitomi のとこにも何かを・・・・♪
つわり、ひどくなることはほぼ無いやろうから、今はしんどいやろうけど
できるだけ楽観的に過ごそう!
2009/07/14(火) 22:39:23 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
