スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

検診(15週目)

2009.07.23 *Thu
090723_143823.jpg

遂に、4ヶ月最後の週に突入しました!!

しかも、今週は、4週間ぶりの検診に行きました。。待ちきれない私は、3連休明けの病院へ
いそいそと出かけていきました。

これが大失敗・・・・・。みんな、休み明けで待ってたのか、めちゃ込み。結局2時間以上待って
しかも、先生がいつもの人と違いました。

今回から、母子手帳とか記入始まるかしら♪と思っていたのに、いつもの通り内診と、
中に入れるタイプのエコー、5分で終わり。
しかも、今回赤ちゃんは、おやすみタイムだったようで全然動きません・・・・・涙


先生 「 こういうときはねー、咳払いすると動いたりするんだけどねぇ~」 

私 「 あはは・・・・・ そうなんですか・・・・」

と、少し笑うとそれにあわせてお腹も動いたようす。すると、赤ちゃんは、動きに合わせて
足を少しだけもぞもぞしました。 そして、その後は、 シーン・・・・・・

なんか、「しゃーないから、ちょっとだけ」 と、赤ちゃんにサービスされた気分になりました・・・笑

でも、エコーで見ると明らかに肉がついて、赤ちゃんらしくなってきた気がするなぁ~
性別はさすがにまだ何も言われなかった。

ん~ まぁ、次回からはお腹のエコーみたいだし、母子手帳に記入も始まるみたいだし
いよいよ妊婦っぽくなるんでは!? あ~ でもまた4週間って長いわぁ・・・・


--------------------------------------------------------------------------

14w ~ 15wの様子

○吐き気はほとんどなくなるものの、夏バテ?とあいまって、つわりだかなんだか分からないけど
ものすごくだるくて3日間寝てばかり。

○寝てばかりだけど、ちゃんと食べるので、4日間で2kg太る。 びっくり仰天。

○おなかが頻繁にはったり、チクチクするのが心配で検診で先生に言うも、
「子宮やわらかいし、妊娠と関係ないんじゃないの」と言われる。 えぇ~・・・・

○ミスタードーナツに行ったらレジで待ってる間に、ニオイにやられて 出口に間に合わず
「オエーーーっ!!!!」と言ってしまい、ダッシュで逃げる

○ 部屋がちらかる

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

HITOMI
母子手帳の記入まだなんi-198産婦人科によっていろいろ違うんやな~i-199ぁたしも多分次回からはお腹の上からのエコーぽいし楽しみi-194
だいぶん人間ぽくて3等身が良く分かる~i-179

待ち時間長いの嫌やなi-201朝一の予約が一番待たなくて済むしいい気がするi-179

4日で2キロとか超ビックリ笑

私も3W後なるかなi-201
2009/07/24(金) 20:42:24 | URL | HITOMI #- [Edit
No title
hitomi >
いいなぁ~ 母子手帳まだ出番がないわ・・・・
次から、ってもう6ヶ月になってまうのに、のんびりした病院やわ。
体重もなんもいわれんし。まだおまけに予約制じゃないんよね。

私の場合、家からでないから増えまくるんやろなぁ~ 
ちょっと散歩行きたいけど、暑い(笑
2009/07/28(火) 16:20:29 | URL | あんちんぐ #- [Edit
お腹の上からのエコー、私もめちゃくちゃ楽しみだったわ~ヾ(^▽^)
顔をずっと手や足で隠してたけん、何か振動与えるやつでブルブルってお腹ゆすって豆太郎を起こしてたよ♪

最後の部屋がちらかるってのが笑けるな。
2009/07/28(火) 17:02:32 | URL | 豆 #- [Edit
Re: タイトルなし
豆>

部屋が散らかってるんやもーーん!
なんか、どうしたら、すっきりした部屋になるんか全然わからーーん!
旦那の色々モノをためこむくせと、私の服を脱ぎ散らかすのが主な原因やな・・・・

お腹のエコーになったら旦那も一緒に入れるかな♪
2009/08/04(火) 13:17:04 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
