
--.--.-- *--
EDIT | 

ポテトグラタン

2009.07.28 *Tue
食べかけの写真だけど、OTTOが食べてる途中に
おいしい おいしい と言い出したので、忘れないように記録◎

090727_183359.jpg

ジャガイモをレンチンしてマッシュする。かなり大雑把に粒を残したけど、参考にした
サイトでは、滑らかになるくらい潰すと、スフレ状になるらしい。


牛乳、塩こしょう、ベーコン、バターを煮立たせて潰したイモを加えてマッシュポテトにする
(生クリームがなかったから、牛乳を多めにした)

ツナも入れてみた

混ぜ混ぜして滑らかになったら、グラタン皿に入れて、ピザ用チーズ、バジルを散らして
トースターで焼く

マヨネーズ入れてもおいしいかもなぁ~

ご馳走様でした◎

関係ないけど、昨日の夕立の後、くっきり大きな虹がでました。なんだかルンルンした。
090727_182440.jpg


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

HITOMI
グラタンおいしそうi-237簡単に出来そうやから私も今度挑戦してみよi-189

今日で5ヶ月突入やなi-237おめでとう中期デビューi-194胎動もうそろそろ感じるんちゃんi-233
2009/07/28(火) 21:48:04 | URL | HITOMI #- [Edit
No title
hitomi >

ちょっと思ったけど、おなかに肉がつきすぎてて、これは
しばらく分からないんでは・・・・?って真剣に思うわ笑

気分にムラがあって、料理しよ!てときと、適当で・・・・
っていうときがあるなぁ~
毎日、暇なんに変わりないのに笑
2009/08/04(火) 13:19:16 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
