スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

検診と、性別(19週)

2009.08.22 *Sat
とうとう、5ヶ月最後の週に突入! 
はやいなぁ ~・・・

前回の検診から4週たったということで、久しぶりの検診へ!今回はOTTOも付き添いです。
彼もエコー初めて見るので一緒に行くのを楽しみにしてたのですが・・・・・

まぁ詳しいやりとりは割愛しますが(笑)、楽しみにしていたエコーも、先生が
だまってグリグリみるだけで、「??」で、性別も「わからないから」で終わり。

せっかくOTTOも一緒に、ってことで楽しみにしてたのに、一気に気分は↓↓になって
帰宅しました・・・・・・。

お医者さんにとったら日常茶飯事のことかもしれないが、妊婦にとったら一回一回が
大事なイベントなので、ちょっと考えて欲しい・・・・(忙しすぎてそんな余裕もないのかな)

ま、何にせよ、おなかの赤ちゃんは順調(ていうか大きめ)らしいのでまぁ、よし◎

よくないのは私の体重増加くらいです。 多分、このペースで行くと明日には+5KGに突入。



で、本当は性別が分かってから、またミシンをひっぱりだそー♪って思ってたんだけど
また1ヶ月お預けになったので、とりあえず自分の好きなように作っちゃえ!ということで
生地を買いに行きました ↓↓(続く)

インターネットで、安い生地を探していたら偶然、「日暮里」というところに「日暮里繊維問屋街」なる場所が
あるのを発見!!!

うちからは、一度乗り換えがあったりして30分弱かかるけど、お散歩がてらに行って見ました。
お目当ては、「トマト」という超有名な生地屋さん。もともとは問屋ばっかりだったらしいけど
小売をやり始めた老舗らしく、

ここの目玉は、何といっても「1m 100円」コーナー!!!行って見たら、ものすごい大量の
100円布がありました!!!まぁ大体は多分前シーズンとか、あんまり売れなかったものなのだろうけど、よーく探せば結構いいニットとかコットンとかたくさん!!

結局買ったのは、これ↓
090821_161258.jpg

ピンクのパイル地は、1m 100円!のもの。
ダブルガーゼのイチゴは 580円
スムースコットンも580円

でもそれぞれ幅が150cmなので、かなり大きい!!!

ちなみに、今まで黄色とかばっかり作った反動で、思わずイチゴとピンクを購入してしまったけど
いいのかな・・・・ 男の子だった場合、「こ、これは私のものだと思えばいいよね?」ということで・・・。

しばらくはこれで遊べます。


そして、運動も頑張ろう・・・・・ まじで・・・・・・ いや、まじで・・・・
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
OTTOは初めてのエコーやったんやね♪
性別はもう少し先かな?私も昨日「早くて来月かな」て言われたしまだまだかも。
布地いいやん♪♪おそろのベビー用品作ってね♪♪確かにこれだけ見ると女の子ぽいね笑 どっちなんやろうね!!自分の赤ちゃんもあんちんとこも気になる!!
赤ちゃん少し大きめなん?それって言われるん?
今は軽い運動も出来るし暑いけどしっかり動いたら少しは痩せそうやな☆
2009/08/22(土) 20:35:27 | URL | HITOMI #- [Edit
性別はほんまに検診の時の運やけんな~。
8、9ヶ月までわからん人もおるし、女の子って言われ続けて産まれたら男の子だったって事もあるらしいよ!

わからんなら、わからんままも楽しいかもね♪

日暮里って私の憧れの場所やーん(笑)
ハンドメイドの雑誌とかブログとか見てたら絶対出てくるもんね。
いいなぁ~近くて(^-^)

案外、勘が当たってイチゴ柄が似合う女の子かもよ♪
2009/08/23(日) 23:44:06 | URL | 豆 #- [Edit
hitomi>
性別は私もほんとにどっちでもええんやけど、
とりあえず分かればグッズとかゆっくり考えられるのになぁ~って思って。

赤ちゃんの大きさはエコーで大きさはかってるときに、ぼそっと言われたよ~
まぁ、まだあんまり関係ないのかな!?
2009/08/24(月) 16:17:59 | URL | あんちんぐ #- [Edit
豆>
確かに!女の子って断言されて、ピンク色に染めた部屋に男の子やったらちょっとかわいそうやしね笑

日暮里、おもしろかったよ~!あんまりキレイなとこではないけど、コスプレの子たちがたくさんきてたー。やっぱ手作りするんやな、と思ったよ笑

何か、欲しい生地があれば探してくるでぇ!
2009/08/24(月) 16:19:45 | URL | あんちんぐ #- [Edit
NO TITLE
旦那さんとエコー見れるってうれしいですよね☆
わたしの通ってる産婦人科の先生もかなり淡白な感じの人で、エコーも頭・お腹・太ももを測って「はい、週数どおりね。何か聞きたいことある?」以上、終わり・・・です。

待ちに待った検診なのに、時間かけてほしいですよね~

次の検診で性別分かるといいですね♪
わたしも毎回「オマタ開いててね(笑)」って話しかけてました。

日暮里、近くてうらやましいです!
生地屋さんのメッカってかんじですもん。

久しぶりに、自分もベビー用品作ろうかなぁ★
2009/08/25(火) 12:18:26 | URL | poco♪ #- [Edit
poco さん>
本当、お医者さんも人間なので、いろんな人がいますよね~↓
でも、気のせいか、くせのある人が多いような気も!?

次に期待ですね☆pocoさんとこの赤ちゃんはどちらなんでしょうか?

ベビー用品は、直線で縫うのしかできないので、同じものを延々と作ってます笑
しかも雑です笑
2009/08/27(木) 11:11:24 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
