スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ゴーヤチャンプルとアボガドパスタとダイエットの話

2009.09.03 *Thu
090902_185626.jpg

昨日はおでかけしたので、少々手抜きです

マカロニとアボカドでサラダを作ろうと思ったら、マカロニが無かったので
強引にパスタを折って作ったら普通にサラダというか、パスタになりました笑

最近は、便秘対策の為サツマイモやにんじんを必ず毎日食べるようにしてます
効果は残念ながらまだですが・・・・・;;

○味噌汁(さつまいも、ねぎ、わかめ、えのき)
○ゴーヤちゃんプル(ゴーヤ、豆腐、玉子、ひき肉)
○アボカドパスタ (たまねぎ、トマト、アボカドディップ、パスタ 香辛料、お酢、マヨあえ)


そして・・・・デザートには(!)こちら↓


090902_204553.jpg
この日、おでかけした日暮里にておみやげにした、「マミーズ」のアップルパイ。

ブラブラ歩いてたらたまたま通りがかって、フラッと購入。これ、実はとても有名みたいで
そういえば、ちょっと前にテレビで誰か芸能人のお気に入り、っていうので見たことがありました。
ほんと、手作りの味です!

てか、食事に気を使っているはずが・・・・・・・

「ウォーキングに行く!!!」 → 「あそこのミニストップまで行く!」 → 「あ、ベルギーチョコソフト!」 → もちろん食べる 

優しいOTTO「元が細いから、今は、きっと大丈夫だよ!あんまりくよくよ気にしないほうがいいよ!」

自分に甘い嫁 「そうやね! 明日も歩くからいいよね!!」 


「散歩がてら日暮里界隈を歩こう!」 → 「ちょっと休憩」 → 「あ、チャイセットあるよ!」
→「あ、テレビに出てたコロッケ屋さん!」→「あ、アップルパイ!」 

→ 嫁、4日でさらに1kg 増やす

→上に戻る 


続く (笑)

スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
野菜中心でとっても美味しそう♪
ぜーんぜん手抜きじゃないですよ~☆

アップルパイもすごいボリュームで食べ応えありそう!!
私もダイエットは「飴と鞭で!」って思いつつも、ついつい「飴」ばかり・・・
なかなかうまいこといかないですよねぇ。。。
2009/09/03(木) 16:23:42 | URL | poco♪ #- [Edit
NO TITLE
私もおんなじだった。
そんで、最終的には
「お腹の豆太郎が欲しがっている」と
謎の言い訳が産まれてたよ(笑)

甘いものって、何か知らんけどやめれんよね~。(言い訳)
2009/09/03(木) 16:51:45 | URL | 豆 #- [Edit
pocoさん>
なんだか、食べたい誘惑に勝てないんですよねぇ~@@
仕事してたら、食べるの忘れたりするんでしょうけど、何せ家にいるので
考える時間がたっぷり笑

野菜は一杯食べるんですけど、量もたくさん食べすぎちゃいます・・・・↓↓
2009/09/04(金) 19:58:52 | URL | あんちんぐ #- [Edit
豆>
あ、それ、いいねぇ~ 「こんなに欲しいんだから、おなかの子が欲しがってるはず」
しかも、ほんとに思えてきた笑

てか、今日も500g増えてた~ どんだけ~(古

2009/09/04(金) 20:00:08 | URL | あんちんぐ #- [Edit
全然
手抜きちゃうやん!!十分十分♪
散歩してたらそれはそれで誘惑あるんやな~。まぁ赤ちゃんが欲しがってるなら仕方ないよな笑
私も朝と夜で1キロくらい違うよ汗
2009/09/04(金) 21:14:19 | URL | HITOMI #- [Edit
hitomi >
朝と昼で1キロくらいちがって、戻るならええけど、私戻らんのやけど・・・・笑 

と、いいつつ、食事制限一切してなくて散歩だけでどうにかならんかなぁ~て期待しとるんやけど・・・ ^^
2009/09/07(月) 12:36:57 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
