スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

最近の手作り

2009.09.07 *Mon
最近は、布をいじくっているか、散歩してるか寝てるか、食べてるかのもれなくどれか、という生活をしています。

なんてスローライフ(←間違った認識)

というわけで、最近の作品を記録

CIMG3548.jpg

よだれかけ、はっきりいってもう作りすぎです笑 何枚目だろう・・・・
刺繍にも挑戦してみましたが、性格的に向いてない様子。裏を返すとえらいことになってます!
多分、もうしない


お次は、おくるみ↓
CIMG3549.jpg

画像をよく見ればわかりますが、適当に切ったタオルでふちどりしたら足りなくて隙間が空いてます笑
ま、家で使えばいいじゃない。(←こういう性格が裁縫に向いてないと思われる)

最後は肌着↓
CIMG3551.jpg

これは、作ってみたかっただけで、どう考えても、買ったほうがきれいで安く、よれよれしてないものが
手に入るので、もう、作りません笑
作るのめんどくさかったし・・・・


お次は、スリングに挑戦してみます! 直線縫いだけだといいな(笑)



スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごいすごい!!
刺繍めっちゃ可愛いやん♪♪
メールでは星が3つだったような気もするけど・・・。
肌着とかめっちゃすごい!
これは、退院する時とか
初めて着せる肌着(産院では勝手に産院の着せられてるけど)にしたらいいやん♪
可愛いよー(^^)
2009/09/07(月) 22:21:25 | URL | 豆 #- [Edit
NO TITLE
よだれかけ、めちゃめちゃかわいぃ!!
生地の切り替えとか、すごい手が込んでる☆

私も、肌着何枚か作ってみたものの、確かにお店で見るとセットで結構安く売ってたりして、損した気分になりますよね・・・
でも、ママの手作りには敵いませんよ♪

着せるのが楽しみですね!

2009/09/08(火) 13:04:10 | URL | poco♪ #- [Edit
Re: すごいすごい!!
メールで送ったやつも、あるんやけど、これ2枚あるんよねww 
そっかー 産院から戻るときに着せる服とかもあるんやね~
てか、これはよれよれすぎて洗濯するのすら恐ろしいんやけど・・・・笑

抱っこひもは簡単だったよ!でも、あれって短すぎる気がして
ちょっと不安~
2009/09/10(木) 09:08:07 | URL | あんちんぐ #- [Edit
Re: NO TITLE
手が込んでるように見えて、ぜんっぜんですよ~!!
近くで見たら あれ? てなります笑

肌着、初めて作ったあと、お店でなにげなく見たときの衝撃が笑
私の一日仕事が、○○円で売っている・・・・(涙 みたいな・・・
でもまあ、時間だけはたくさんあるので今の内ですよね♪
2009/09/10(木) 09:09:45 | URL | あんちんぐ #- [Edit
素敵でーす。
ハワイからリサです。初めてコメントさせていただきます。

とにかく、すごい!!!の一言です。可愛い!!!器用ですねー。うらやましいです、その才能。私も見習って何か作ってみようかな。雑巾になりそうだけど・・・
2009/09/10(木) 12:15:30 | URL | lisa808 #- [Edit
リサさん>
コメントありがとうございます♪

妊娠してから高校生の授業ぶりくらいに
ミシンを触ったんで、まだまだへたくそなんですけど、結構たのしいですよ☆

本を見ながらやると結構できちゃいますよ!
お時間があれば是非是非♪
2009/09/11(金) 08:29:40 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
