スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

スリングとトートバッグ♪

2009.09.19 *Sat
先日、日暮里へ行ってウロウロして新しい布を買ってきました。
お目当てはスリング用の布だったのですが・・・・・ なんか布が多すぎてもともと優柔不断な
私にはなかなか選べなくてきつかった 

で、作ったスリングはこちら↓
090917_163716.jpg

ソフトデニムっぽい生地にしたらちょっと分厚すぎたかも・・・・
OTTOがしたらなんか、ちょうど良い感じでしたので、彼専用となります(笑)
はしっこになぜか、チェックの生地をつけてみましたがあまり意味ナシ。

リングは500円くらい。布は、200円/m のもの。安っ!

更にさらに、こんなものを↓
090919_103629.jpg

型紙もなく、もってたなんかの雑誌の付録のトートバッグのサイズをはかって拡大して
適当に作りました~!でも、思ったよりもちゃんとカバンになってよかった

帆布(?)だったので、硬くて縫えるのか心配だったけど意外にいけました。ミシンがんばりました。
布は、スリングの残りと、かわいいドクロ柄のハギレで。リバーシブルでもったない!って思ったので
反対側は別の模様です。↓
090919_103709.jpg

ま、おでかけにはちょっと雑すぎるけど、図書館くらいならこれでいけるなっ!
ハンドメイドの本とかサイトは、ナチュラル系が多いけど、実は(むしろ?)こういう感じも好きなので
ちょっとテンションが上がりました。

次は何つくろうかな♪



スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
あっ、昨日のバックや(笑)
ほんまめちゃ上手に作ってたよ~。
私も自分の作って欲しいわ。

確かにあんちんぐと言えば
ナチュ系よりも、こっち系やね♪♪

旦那のスリングもシンプルでいい感じ♪
2009/09/22(火) 12:02:07 | URL | 豆 #- [Edit
NO TITLE
初コメントです♪
ほんと、すごい上手に作ってるよね~!
うちのも作って欲しい(笑)
やっぱミシンあると色々便利だよね。
うちも買おうかなぁ。。。
でも私は昨日見せた人形の写真、もうあれで満足しちゃってて(笑)

旦那さん、人形抱っこしてるぅぅ!!


2009/09/30(水) 18:09:11 | URL | stay(room_403) #- [Edit
豆>
カバンのね~ 糸が最近出てきたんですけどぉ~(笑

ま、最初やからこんなもんかなぁ・・・

女の子って分かってから作ればもう少しピンクっぽくしたんやけどな♪
2009/09/30(水) 22:15:21 | URL | あんちんぐ #- [Edit
stay さん>
初コメありがとうございます♪

旦那さんは、よくモデルに使われてますけど、赤ちゃんの帽子はさすがに入りませんでした(笑)

ミシン、やり始めたらおもしろくて・・・でも、多分ひまなこの時期だけかも・・・産後は絶対しまわれっぱなしです!!!(笑)
2009/09/30(水) 22:17:03 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
