スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

赤ちゃんの靴と服&手作り

2009.10.05 *Mon
今週は、恐怖の体重チェック!検診があります・・・・
とは言うものの、この3週間大して努力もしておらず・・・・・・。まぁ・・・・ いっか

昨日は、近くの遊園地でフリマがありました。前回に引続き、もう着ない服とかマンガなど
を持って私達夫婦も出店~!場所も良かったし人出も多かったのか、はたまた
ありえない値段で売りさばいていたからか、昼過ぎには撤収!楽しかった

今回、実は初めて、最近めっきり趣味と化した手作りグッズをちょこっとだけ隅のほうで
並べてみました。

シュシュとミニポーチ~!!
091003_201159.jpg

とてもじゃないけど、イイ値段なんてつけられない仕上がりなので、シュシュも一個100円で
売ってたら意外や意外に完売!! (と、言っても6,7個だったはず) 
すぐに売れちゃったので、 「もっと20個くらい頑張って作ればよかった~!」と思うも、
もうお腹も大きいしこれが最後のフリマかな。

ミニポーチは1個だけ、おばちゃんが買ってくれたそう。(OTTOに留守番をさせてプラプラ放浪中に
売れちゃったらしい)どんな人だったか見たかったのにな~ でも、なんだか嬉しい。



今回、初めて「赤ちゃんグッズ」を目的に他の出展者さんをのぞいてみたら、結構居る居る。
特に、すごくおされ~な若いママさんが、大量に女の子ベビー服を出しているブースでは
人だかりで、しかもママさん、値切られまくってちょっとパニックを起こしていました(笑)

まぁ、ここが東京なだけマシだと思います。(とは言っても、東京の人の上品な値切り方って
ちょっと違和感ありあり・・・・・

という私も、生まれて初めて、わが子の為にお買い物! (初めて買ったグッズがフリマでごめんよ、わが子。)

未使用(自己申告)らしい、靴とファーストシューズ?と、服を買いました♪
ん?靴なんていつ履けるようになるんだろ? ま、気にしない気にしない。

091004_230453.jpg

これ、ほとんど使用感なくてキレイなのに、全部で 1000円くらい! 

良い収穫でした◎


ちなみに、出店料と駐車場代とお昼を食べて他のブースでお買い物をしたら


利益はやっぱりありませんでした  はは。 

でも、一種のお遊びなのでいいのです。 
今度、もしフリマ出店することがあれば、いらなくなった赤ちゃん服持っていくのかな・・・・・?

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
すごーい!!ポーチ可愛い~♪
完売して良かったね~
こういうのささっと作れちゃうって、ほんと尊敬です!!

しかも、フリマの未使用のお洋服、超可愛いねー!
これで1000円なんて・・・超お買い得!!
今回はフリマ覗けなかったから、次回は行きたいな~!


2009/10/05(月) 16:23:46 | URL | stay(room_403) #- [Edit
NO TITLE
すごいねー!!フリマで売れるんだ。
上手だもんね。
日曜は天気が良かったから、あんちんぐさんはフリマで売りさばいてるのかしら・・・って思ってたよ。
しかも、服もシューズも可愛いし、安いね。
ファーストシューズってお飾りみたいなものかな?

また近いうちにランチでも行きましょう。
2009/10/05(月) 18:53:24 | URL | kirarin #- [Edit
stay さん☆>
やっぱりとしまえんでは、家族連れが多くてベビー服とかは飛ぶように
売れてましたよ~!

ミシンやり始めたのも、ほんとに妊娠してからなんで超超初心者ですv-22
今度なんかもらってください(笑
2009/10/06(火) 13:43:34 | URL | あんちんぐ #- [Edit
kirarinさん☆>
縫い目も見えてるし、誰か100円でも買ってくれるかな?と思ったら
結構売れましたww 家でじっくり見られて「あれ?」って言われてると思います笑

ファーストシューズのほうは、しっかり歩くような作りにはなってなかったので
装飾品の類ですかね~?飾り物になりそうな予感です@@;

出歩けるうちに是非是非!
2009/10/06(火) 13:45:25 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
