スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

恐怖の・・・・検診(26週)

2009.10.06 *Tue
なんだか台風も来ているし、1日でも遅いとさらに体重が
増えそうな気がしたので、意を決して(?)検診へ行ってきました

性別も、別の病院で見てもらっているし、何より今日は体重増加の為に1週早められてしまった
検診だったので、乗り気じゃなく行ったもの。


そしたら・・・・・・・・ 

受付で気付きました。「妊婦検診票」を忘れてきたことに

別に聞いてもないのに、事務の方には

「後から値引きはできません」
「自費なので5000円にはなると思います」
「後から提出もダメです」「家は近くないんですか?」

などと、続けざまに言われて、朝の低いテンションは更に下降

雨も降ってたし、台風もくるかもだし、何より自分に甘い私・・・・てか、もともと自分が
100%悪いので誰にも文句がいえなーーーーい!

「じゃあ、そのままでいいです・・・・・・」 主婦失格じゃあぁ~! ごめん、OTTO。そして内緒。


おまけに、その後、尿検査の後、「血液検査の名前呼ばれるまでお待ちください」
と、言われて小説を一時間読みながら待っていて気付けば読了。あれ?

おかしぃなぁ~と思いながら確認しに行くと、「あれ?今日は血液検査ありませんので診察に行って頂くはずですが」と言われる。

ぬぁぁにぃぃ~ !!!

もう踏んだりけったりで、なんだか頭に血がのぼったまま血圧を測ったら前回より20も上がってました。テンパりすぎです、私(笑)



でも、肝心の診察では、連休明けから全然何故か体重が増えておらず、先生からは笑顔で


「がんばったんだね~、間食やめたの?」 と聞かれ


・・・・・・・・・・・ 「はい!」  と、大嘘を思わずついてしまいました。ルンルン♪
色々テンション下がってたけど、今日は先生が優しくちっとも怒られなかったので
機嫌は即効回復(←単純)


そして、「こんだけおなか大きいと食欲なくなってきたでしょ~ あんまり入らなくなるからね」 といわれ

(あ~ マクドでチキンタツタ食べてかえろー)って思ってた私は焦りました(笑)

いつ!? いつこの食欲がなくなると!?


気になっていた逆子は今、やっぱり頭が上だそう。「心音  右」と書かれたので
(ずっと「上」とかかれてた)横向きなのかな?

30週までに治らないと一応「逆子体操」始めるように言われました。うぅ~ん、まわってね。赤さん・・・。



次からは2週間おきの検診になるそう。 やっぱり妊婦検診票を取りに帰って出直せばよかった・・・・・


でも、頻繁におなかの様子が分かるのはやっぱり楽しみかな~



(体重が増えなければ・・・・)


スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

NO TITLE
今日は踏んだり蹴ったりな1日だったようだね(><)
妊婦検診表は痛いね、確かに!
でも体重良かったね~♪先生に怒られず!

そっか~まだ逆子ちゃんだったか~!
ぐるっと回ってくれるといいけどねっ♪
2週間おきの検診だと、それだけベビちゃんに会える機会多くなるし、楽しみも増えるよね~♪
体重以外は・・・・・

2009/10/06(火) 14:55:14 | URL | stay(room_403) #- [Edit
stayさん>
先生にまで「もったいない~」って言われちゃいました・・・・笑
確かに、お腹周りはかって、尿検査しただけで5000円・・・(涙

なんか、2週間おきになるなんていよいよ
後期に近づいてるんだなあぁ~!と感慨深いですv-290
2009/10/07(水) 12:44:09 | URL | あんちんぐ #- [Edit
えー!なんかキビシイ!!
もうちょっと妊婦にはやさしくしてほし~いi-240

体重管理がんばってるんですねi-184
私、転院先の病院が体重のこと全然何も言わないのをいいことに、2週間で2kg近く増やしてしまいました・・・

ベビちゃん、逆子ちゃんが居心地いいんですね☆
でも、そろそろクルッと回ってくれるといいですねi-265
2009/10/09(金) 16:36:15 | URL | poco♪ #- [Edit
妊婦券
もったいないなi-181それって後から健診多めに受けて消化するとか出来んのかな・・・。
病院も融通効かんなi-182

体重管理、頑張ったんやなi-179
私は頑張ったご褒美にそれ以上食べてしまうからなっちゃんも注意してね~i-234
2009/10/10(土) 00:37:16 | URL | hitomi #- [Edit
pocoさん>
それが全然頑張ってないからあんまり増えなかったのが不思議で仕方ないんです笑

でも、そろそろ2週間おきとのことで、全然
ごまかしがきかなくなってきたような・・・・?

臨月だと、余計に体重管理難しいですよねぇ~
お互い頑張りましょう!
2009/10/10(土) 12:57:37 | URL | あんちんぐ #- [Edit
hitomi >
ほんと、もったいなーい!何か、スーパー行っても結構悩みながら買ってるのに医療費なんて増えるの
あっという間やね・・・・

いや、最近間食めっちゃすごくてさー
しかも睡魔&間食で自分でもちょっと恐ろしくなってるぅ~v-12
2009/10/10(土) 12:59:41 | URL | あんちんぐ #- [Edit
役所に問い合わせてみたら、意外と後で支払ってくれるかもよ。調べてみないと分からないけどね。
領収書は絶対いるので、捨てちゃだめよv-219
私は練馬の無料券もらったけど、今通っているところが埼玉だから無料券使えず、後で請求するつもり。

15日楽しみだねー。がんがん食べたら、少し歩こうか・・・・
2009/10/13(火) 17:22:23 | URL | kirarin #- [Edit
kirarin さん>
そうですよね~つもりつもると結構な額ですよね!

領収書は医療費控除になるかもと思って全部とってあるんですけど、里帰りのとあわせて聞いてみようかなと思います♪

15日、食べますよぉ~!!v-91
2009/10/13(火) 22:40:29 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
