
--.--.-- *--
EDIT | 

スリングとオムツポーチ てづくり

2009.10.13 *Tue
先日、また日暮里まで足を伸ばして新しい布を買ってきたので
早速、ミシンミシン☆

それにしても、だんだんと電車にのってテクテク歩いていくのが億劫になり
常にエレベータ&エスカレータを探す私・・・・・日暮里に行くのももう最後かも。

とは言ってもキンカ堂には行きそうです

ポーチを作り始めたらやっぱり「オムツポーチ」が作りたくなります。
オムツポーチの作り方が無料で載ってる有名らしい、サイトを参考にしました↓
091008_154105.jpg

写真にとると大きさがよく分からないけど、かなりのデカさ!!!作ってびっくり。
というか、やっぱり、オムツってかさばるのね(笑) 

これに気をよくした私は、もいっちょオムツポーチを。
これは、「オムツポーチ」で色々ネットを検索していたときに見つけて、

・・・・・・・これやったら縫ったらすぐできそうやんか~!と思って縫ってみたシロモノ。
と、言うわけで、アメリカの「ダイピーズ&ワイピーズ」の思いっきりマネしてみたもの。サイズと形をじーーっとみてマネしてみましたが

なぜこんな簡単なものが3000円もするのだ。。 布がかわいいから?

とりあえず出来ました↓
091010_232716.jpg

なんか違う?

そして、スリングを。前回作ったのはなんだか布がスリング向きではなかった気がしたのですが
これは柄もかわいいし、なんかお気に入りになりました。夏にいいかな。

091013_142929.jpg091013_151541.jpg

余った部分でついでにたたんで入れられるポーチを作りました。


あぁっ!! 素晴らしきかな、 自己満足の世界 

使い始めて、糸やら汚れやらでヨレヨレになる前に記録しときました◎

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すっごい!
おー!またまた可愛いの出来たね~v-238
オムツポーチいいね!買ったままの袋で置いておくより、断然お洒落v-219
スリングもベビが女の子だから、花柄ステキじゃない!
前回作ったのは旦那様専用にしてみてもいいかもね!
うちはスリングは通販で購入したよ!旦那兼用出来る調節機能付きにしちゃった。
2009/10/14(水) 13:52:37 | URL | stay(room_403) #- [Edit
すごいすごい!!
1個目のやつ私も作りたいって思ってるけど
なかなか重い腰が上がらずのやつやぁ~!!
あんちんぐの見てテンションあがったけん
遂に手をだそうかな♪

オムツポーチもそうやけど、
ほかにも色々ベビグッズって
「えっ?これこんなに高いん?」ってのが
多いよね。
恐るべしベィビーパワー。
2009/10/14(水) 22:02:21 | URL | 豆 #- [Edit
stay さん>
通販、大活躍ですね~!
うちも結局、抱っこ紐とか購入してそちらばっかり使うようになるかもしんないですけどね♪

ヒマつぶしなので、まぁ適当にチクチクしてますv-7

2009/10/16(金) 18:58:43 | URL | あんちんぐ #- [Edit
豆>
まだ、作るばっかりでベビグッズってなーんも買ってないん。でも、気付いたらもう来週8ヶ月なんよね。そろそろ買わないと・・・・v-12

オムツポーチ、中をじっと見なければうまくできたよ♪笑 
ファスナー押さえは・・・・なくてもできるよ~
ファスナーのでこぼこで、「ガガガっ」っていうたけど(笑)
2009/10/16(金) 19:01:15 | URL | あんちんぐ #- [Edit
私も階段の上るのめっちゃしんどいから常に機械さがすわi-201
人ごみとかめっちゃ疲れるよな~i-241

手作りの数々すごい~i-234
全部2つずつ作って~笑
花柄の生地、かわいいし自分用のスカートでもいけそうi-237
2009/10/16(金) 20:28:39 | URL | HITOMI #- [Edit
hitomi>
人ごみは、インフルエンザも怖いし(OTTOが笑)行かなくなったわ~!途中でしんどくなったらイヤやしなぁ。

花柄の生地私っぽくなくてええやろ?
ワゴンセールやったから同じ柄もう見付けられんかってん。かわいいからカバンも作りたかったけど・・・
2009/10/17(土) 16:53:26 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
