スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

遂に・・・・(27週目)

2009.10.19 *Mon
出てしまいました・・・・・



大きな声では言えませんが・・・・・・



妊娠線が!!!!

英語で言うたら Strech Mark が!!


と、言うくらい動揺しましたが

最近、ほんとに急激におなかが大きくなってきて、肌も何かぱっつんぱっつんだなぁとは思ってたんですけどね。

なんか、内出血したみたいになってました。場所は、右下腹部で上から見てももはや見えません。
そんなに広範囲ではないけれど、どう見ても立派な妊娠線。
なので、いつからあったかは不明だけど多分最近できたもの・・・・。

そんなに熱心にクリームは塗ってなかったけど、多分ていうか明らかに急激にお腹が
大きくなった( いや、急激な体重増加??)のせいだと思われます。

でも、推奨体重増加が8~10kgだって色んなとこに書いてるのにそこまで急激じゃないんじゃ・・・
と、自分をなぐさめつつも「たまごクラブ」なんか見ると、明らかに私のがおなかでかい!!


今のところ、多分普通の下着はいちゃえば見えるか見えないかくらいの下のほうの位置なので
これ以上、広がりませんように・・・・。 ん~ 無理かな


しばらくさぼってたウォーキングも再開しよう

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おぉぉぉ!
遂に出来ちゃいましたか!?v-12
どんなにクリーム塗ってケアしても、こればっかりは防げないよね・・
お腹はどんどん大きくなるし!
でもちょっと見つけるとショックよね・・
お腹の下の方は覗き込まないともう見れないよね(笑)
胸にも出来る人もいるみたいだけど、胸に出来ちゃうと自分でもよく見えちゃうから余計ショックよね~
2009/10/19(月) 13:00:12 | URL | stay(room_403) #- [Edit
胸は・・・
stay さん>
どうやら胸は・・・・今のところ大丈夫みたいです笑
でも、太もものセルライトっぷりも目をそむけたいですよぉv-12

お腹がどんどん大きくなってて苦しいので・・・今からでも腹帯したほうがいいのかなぁ~って
検討中なんですv-16
2009/10/20(火) 14:55:58 | URL | あんちんぐ #- [Edit
妊娠線ってストレッチマーク?ていうんやi-190マタニティラインやと思ってたわ笑
8~9ヶ月にかけてさらに大きくなるってゆーし
どうなっていくんやろうねi-282
私も最近床に座るとき、立つとき「よっこいしょういち」て言うてしまうくらいしんどいわi-183ウォーキングするにはもってこいの季節やなi-179
2009/10/20(火) 21:48:39 | URL | HITOMI #- [Edit
hitomi >
よっこいしょういちって 一体何歳やねん・・・・
でもだいぶん立ち上がるんしんどいよな!

「ストレッチマーク」というくらいやから、まさに皮膚が ひっぱられた 跡 ということやね・・・・
そしてさらに引っ張っていっている・・・・v-12
2009/10/21(水) 13:52:21 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
