スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

8ヶ月突入検診と記録

2009.10.21 *Wed
8ヶ月に突入しました~
長い長いと思っていた10ヶ月も、とうとう後期に・・・・あっという間~!

と、いうわけで昨日は28週目の検診。
2週間前よりも、ちょっとだけ家を出るのが遅れて9時に受付して診察番号をもらう。
(9時診察開始)

待つ・・・・・ 待つ・・・・・

待つこと・・・・・ 3時間 !!!!

やっと診察の順番が。予約の方の合間に当日受付の人たちが入れられていくので
特別に予約が多かったのかも。
午前の診察は9時から12時まで。と、いうことは9時以降に来た
他の妊婦さんたちは一体いつが診察なのでしょうか?

お医者さんもさすがにお疲れモードでした。

2週間前より、体重は +1.1kg。

Dr. 「・・・・・・・・・・・・・・」 (微妙な顔)

多分、怒る、怒らないの微妙な増え方だったと思われます(笑)
怒る代わりに言われたお言葉↓

Dr. 「まさかこの期に及んで間食とかしてないよね?もうやめてるよね?」

私 「・・・・・・・・・・・」

Dr. 「運動でやせようとか無理だからね」(←口癖かと思うくらい毎回聞くお言葉)


また、おなかが張ってないかと聞かれ、全然張らないというのも変かなと思い、
「夜中に張ってる気もします」と、言うと

「それはお昼も張ってるのに気付いてないだけ!!!そういう方がね、子宮口ひらいちゃっても
気付かずにいたりするのよ!」と言われる。

そんなに鈍感かい?私・・・・

エコーはもう見てもよく分からない。
相変わらず、ここのお医者様は性別については一切ふれてこないし、聞いても
怒られそうなので聞かず。きっと本当に生まれるまで言わない方針なんだな・・・・。

ま、何にせよ順調で問題なし。

-------------------------------------------------------------------------
8ヶ月のおなか 

8ヶ月おなか

腹囲 85cm 
子宮底長 28cm 

(2週間前から変わらず! なんで?)

赤ちゃん 1200g 
逆子がなおってた!!!!おかげで胎動がおへそまわりに。

----------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

待ち時間
めっちゃ長いなv-2921回家帰れそうな勢いe-259
お腹めちゃ出とる~e-257靴とか履く時ほんましんどそうi-238てか逆子治ってて良かったな~!!私も早く治って(先生はたまたま、て言うてたけど)欲しいわ~i-181
お腹全然張らんのやi-234私、良く張るよ~i-240すぐ治るけど心配i-183
2009/10/23(金) 10:15:29 | URL | HITOMI #- [Edit
逆子
めちゃめちゃ長かったわ~・・・
待たされすぎて何か怒ってる人とかも居たし。用事があるんですけどっとかなんとか・・・

お腹で過ぎて妊娠線や~!ちょっと増えたしv-12
逆子治ったて言われたんやけど、なんか今日また逆子チックな胎動になってるv-12
2009/10/23(金) 23:27:54 | URL | あんちんぐ #- [Edit
妊娠25週目に入っています。
私も間食はやめられません。ベイビーちゃんが欲しがってる気がします。体重はやばい・・・ですが・・・
胎動が下側って逆子ですかね?まだ、お腹が張るっていう感じもよくわからないし。
自覚のない、鈍感な妊婦は私です。
2009/10/24(土) 05:53:40 | URL | lisa808 #- [Edit
lisaさん>
もう25週目ですか!!どんどんお腹出てくる頃ですね~♪
逆子じゃなくても胎動を下のほうでも感じるみたいですよ~!でも、明らかに動く場所が日によって移動してるから赤ちゃんも向きを変えてるんだなぁ~って感じますねv-7
お腹張らないのはイイことみたいですよ笑
2009/10/24(土) 21:53:00 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
