
--.--.-- *--
EDIT | 

〔てづくり〕マザーズバッグ?とランチョンマット

2009.10.21 *Wed
こないだ行った最後の日暮里買出しにて買ってきた布で大き目のカバン作りに挑戦。

出来たものがこちら↓

091018_103600.jpg

見た感じ、とっても簡単なものですが、正直、大変だった・・・・

本当は、底布がついていて2種類の柄になっていたものの、大きさがアンバランスだったりして
一度縫ったものをほどいて、おまけに切って縮めて縫い直して・・・・

横幅は多分50cm弱くらいあり、家のちいさなミシンではこの大きさが限界みたい。
おまけに、白いハンプで作って底布がなくなったので、白一色。汚れが目立つこと間違いなし。

でもまぁ、布も安いし、気にせずガンガン使えるだろうからこれはこれで使います。

---------------------------------------------------------------------------

急に思いついて作ったランチョンマット↓
091019_121323.jpg

かわいいやん~と思いつつ、 和食を作った昨日、引いてみたら・・・・・↓
091020_191054.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あってねぇ・・・

ケーキなどを食べる機会があれば使おう (← 間食がやめられない)

大物手作りは、あと、授乳ケープを作ったら里帰りすることだし、お休みになる予定。

結局、赤ちゃんの着るお洋服とかは手を出せないまんまでした。

これからは、時間をかけて縫うよりも、買うほうにいそしみます(笑)


COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごいっ!
マザーズバッグ可愛いv-238
すごいねぇ!!!紐も表裏で柄違うし、ポケットもついて、ほんと器用に作るね!
尊敬です♪
ランチョンマットもいいじゃーん!!
和食美味しそう!ひじきご飯!?
妊婦に優しいご飯だね♪

授乳ケープ作ったら里帰りか~・・・
なんか出産もいよいよって感じだね!
ちなみに私はこの1週間で体重が恐ろしく増え始め、とにかく体が重くて何もやる気しない状態です(笑)
2009/10/22(木) 10:21:33 | URL | stay(room_403) #- [Edit
ランチョン
ケーキの柄かわいいv-10結構分厚い生地に見えるけど、こんなのも生地も売ってるんや~i-197ランチョンとかコースターとかやったら、私も挑戦できるかな~。来月から里帰りか~i-199ベビー用品いっぱい見にいかないかんな~i-233私は逆に産休に入るからなっちゃんのミシン借りたい笑
マザーバッグ、かわぃぃ~i-233i-233ハートのチャームは私用のもの?
2009/10/23(金) 10:19:31 | URL | HITOMI #- [Edit
stay さん>
最近は鍋が登場し始めてから、お鍋ばっかり食べてるんですけど、たまには作らないとですね笑

カバンも、かなりおおざっぱにざくざくやっちゃうんで、既製品とは比べ物にならないんですけどv-388
9ヶ月でもやっぱり体重増えます!?
私も、なんだか太ももの巨大化も気になって・・・v-406
2009/10/23(金) 23:20:37 | URL | あんちんぐ #- [Edit
hitomi >
そうそう、里帰りしてからベビー布団とか
買うつもり~!ていうか、実家で買うともれなく
買ってもらえるから待つわ(笑)

この布は、二枚重ねてあるから分厚く見えるだけやで~直線で縫うだけだから誰でもできますv-389
2009/10/23(金) 23:24:48 | URL | あんちんぐ #- [Edit
hitomi >
あ、そういえばこのハートのチャームは別のカバンについてたのをつけただけやで(笑)
何か無いと、さみしいなぁ~っと思って・・・v-356
2009/10/24(土) 21:54:47 | URL | あんちんぐ #- [Edit
すごーい!!v-218
きy可愛いねぇ、バッグ。ハートのモチーフもついてるし。器用だね。
軽くて持ち運びしやすそうじゃん!!
確かに白は汚れるかもだけど、自分で作ったら心おきなく使えるからいいよね。
ランチョンマットも素敵じゃん。
ご飯も豪華だけど、あんちんが作ったの?v-10
2009/10/24(土) 21:55:31 | URL | kirarin #- [Edit
めっちゃ可愛いやん♪
あんちんはすごいなぁ。
私が妊婦中は作ろうと妄想ばっかりで
いつの間にか陣痛きてたわ(笑)
もう作り納め?冬生まれやしスリーパーとか作ったらいいのに♪
でも後1ヶ月で里帰りやもんね。

私もこの前、夜中にランチョンマット作ったよ。
ランチョンマットって、普段の晩御飯とかには
なかなか不釣合いよな(笑)
2009/10/25(日) 00:44:48 | URL | 豆 #- [Edit
kirarinさん>
これ、洗濯機で洗ったらどんなことになるのか想像つかないのが心配どこです(笑)
ポケットとれてたりして。

ご飯は一応主婦なので作ってますよぉv-91最近は鍋とか手抜きばーっかりなので、たまにちゃんと作ると記録しておこうかとv-356
2009/10/25(日) 11:34:52 | URL | あんちんぐ #- [Edit
豆>
さすがにミシンまで実家に送るわけにもいかんし
電車に乗るのも億劫になってきたから・・・・
と、いいつつ通販とかしてたりして笑

豆のは、丁寧に出来てるからすごいよねぇ~
私はせっかちなのか一日で出来上がらないとイヤで
結局おおざっぱな仕上がりのまんま。向いてないかもとか思うよv-12
2009/10/25(日) 11:37:07 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
