
--.--.-- *--
EDIT | 

30週の検診

2009.11.09 *Mon
先週は、30週目の検診でした記録。

2週間に一度になってからやたらに検診が早い!赤ちゃんが見たくて検診が待ち遠しかったのも
今は昔(笑)・・・・・・ 待ち時間も長くて体重も増えてるのでちょっと億劫なのが正直なところかも。

とにかく、休みも挟んだしいつもと違う曜日に行ってみたところ、いつもの先生と違う!

しまった~! と思いながらも、嫌いな先生は選ばずに、初めて「待ち時間が長いですよ」と
いつも言われている女医さんにお願いしました。

確かに、2,3番目と言われたにも関わらず1時間以上待ちましたが しゃきしゃき、丁寧で
エコーもすごくたくさん説明しながら見てくれました。

そして、1.1kgまた増加してたにも関わらず、体重については一切触れず・・・・・

(なんていい先生なの) ← 怒られなければイイと思っている


-----30週目の記録------

○赤子の体重  1843g (32W2D)      

この時30週2Dだったので、2W分大きいそうです・・・・・
糖分とりまくりの心当たりがありまくりです・・・・・ 
でも、バランスよく大きいからそんなに気にスンナと言われる。

○子宮底長 29cm 腹囲 86cm  (前回より各+1cm)

○妊娠線・・・・増加中

○相変わらず便秘気味 

が、ここ数日 朝 バナナ オールブラン、 夜 BIOヨーグルト、キムチと納豆
おやつに りんご、とこれでもかと食べてたらちょっと改善中!

○体重増加 食欲とともにとまりません。


後、この日初めて 女医さんが ペロッとブラをまくりあげて お乳を見てくれました。
何も言わずに つままれてたので(笑) 若干びっくりしましたがあまりに自然な動作だったので
しばらく気付かず。

な、なんと・・・・・ 「ちょーっと陥没気味だから36週過ぎたらマッサージしてあげて。母乳でがんばってね!!!!」 とのお言葉。

初めて知るおのれの乳首の事実 

OTTOに早速、 「今日は乳首も見てもらえた、赤ちゃん順調だったよ」 と検診後にメールすると 




「乳首どうだったの?」



と返信が。
これ、知らない人が見たらうちのOTTOは変態だと思われるので削除しといたほうがいいですね。


里帰り前に検診は後1回! いよいよだな



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

先日はお邪魔しました~v-238
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせてもらいました~♪
ありがとー!

何も言わずにぺろっとめくられてお乳をつままれるのはさすがにびっくりだよね(笑)
私もマッサージは37w過ぎてから、と言われたよ!
便秘はもう私は薬に頼りまくりです!
納豆は確かに効くよね!

里帰りまでもうすぐだね~。
2009/11/09(月) 14:17:37 | URL | stay(room_403) #- [Edit
土曜日はお邪魔しましたーv-22
楽しかったね!!
やっぱり女同士が一番だわ。
美味しい物をみんなで、楽しくたくさん食べれるしねv-8
今度は赤ちゃん産まれたら、うちにも遊びに来てくださいな。
あ、でも里帰りあるから2月3月かな。

逆子治ってて本当に良かったねぇ。
実家からの更新も楽しみにしておくよ!
2009/11/09(月) 18:00:57 | URL | kirarin #- [Edit
大爆笑してしまったんやけどi-179i-179見てくれるとか、いいな~i-179私も通常かどうか診てほしいi-197陥没気味てどんなん?
ブログ写真でUPしてみて笑
赤ちゃん順調に育ってるんやね~i-234
もしかしたら正産期入ってすぐ産まれるかもなi-179
2009/11/09(月) 21:20:09 | URL | HITOMI #- [Edit
旦那、何よりも嫁の乳が気になったんに
ものっそウケたんやけど!!
私は37週くらいからマッサージせよって
言われたけど、結局あんまりせんまま
出産したよ。
まぁ、何とかなるって(笑)
赤ちゃんの体重も推定やけんな。
前回の検診よりめっちゃ減ってる時とかあったv-12

もうすぐ里帰りやね♪
私は一足お先に来週も里帰ってくるわ(笑)
2009/11/10(火) 00:41:38 | URL | 豆 #- [Edit
ベビちゃん、大きくなりましたねi-237
私も、余裕こいて好きなものを食べているからか、里帰りしてから一気に体重増です・・・+4kgくらいi-229
(病院は、体重に関しては何にも言わないので、さらに調子に乗って食べちゃってます)

便秘も解消しているみたいで良かったですね☆

私もこないだ助産師さんに引っ張られましたよぉ。 「右はいいんだけど、左がね・・・よーくひっぱっといて」ってアドバイスまでいただいて(笑)

里帰り、楽しみですね♪
2009/11/10(火) 15:17:12 | URL | poco♪ #- [Edit
stay さん>
おいしいケーキをどうもありがとうございました~!!
次の日の朝にはぺロッと夫婦で頂きました笑
生まれたらクリームたっぷりケーキはしばらくお預けですもんねv-12


なんか、便秘にオールブランとバナナが効いてきた気がしますv-91
2009/11/10(火) 15:37:40 | URL | あんちんぐ #- [Edit
kirarinさん>
先日は楽しかったですねぇ♪
お腹大きい人が集まってる様子が面白かったです笑

今度は「出産お疲れ様会」になりそうですねぇ~!
楽しみv-10

2009/11/10(火) 15:46:46 | URL | あんちんぐ #- [Edit
hitomi >
ブログでアップしたら何か通報されそうやん!!笑
ようわからんけど、「吸いにくい」といわれたv-12
あの、哺乳瓶のちくびのような形がええんかな~

小さいうちに生んでしまいたいけえど、年越し出産とかイヤや笑
2009/11/10(火) 15:49:06 | URL | あんちんぐ #- [Edit
豆>
いいなぁ~ 頻繁に里帰り~!

私も里帰りは楽しみは楽しみなんやけど、ちょっと長すぎるv-12 あんまり居心地良くないしな・・・

OTTOは「マッサージって・・・?」てまたもや乳に興味を示していたよ笑 
2009/11/10(火) 15:51:08 | URL | あんちんぐ #- [Edit
pocoさん>
私も、今ちょうど2週間で1kgずつ増加してるので
里帰りしてから4kgは増える予定ですv-356 でも自分で「母乳で減る」と見てみぬフリを・・・笑

・・・・ひっぱるといいんですね!(笑)
2009/11/10(火) 15:53:13 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
