スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

久々に料理記録(鶏ささみ)

2009.11.14 *Sat
久しぶりに料理の記録。

結婚した当初の料理に対するやる気をすっかりなくしていた共働き期間を経て・・・・

専業主婦になったからには料理を!と思ったらおなか大きくなってきたらまた
ちょっと手抜きになっていた私ですが

こないだ、テレビで、「あなたは何を楽しみに生きていますか」ていうアンケートを
やっていて、それを見ていたOTTOがぼそっと・・・・


「・・・・・・夕食」


と、つぶやいていました。  ごめんね、 人生最大の楽しみを 手抜きして(笑)

そこで最近はちょっと心を入れ替えて(?)出来るだけちゃんと作るように・・・(遅)

091112_192256.jpg
○鶏肉ささみ焼いたもの ( コチュジャンと韓国のりをまいたもの& チーズと大葉をまいたもの)
○アボガドとトマト にんにく醤油かけたもの
○小松菜としめじのココット (オイスターソース味)
○味噌汁


昨日
091113_183647.jpg

○4色ごはん (そぼろ、玉子、大根葉や小松菜、もやしのナムル)
○ふろふき大根(むしろ2種だけのおでん・・・?)

サラダとお汁を作るつもりが、だるくなったのでここで終了・・・・・ 


OTTOにまともに料理をつくってあげられるのも里帰りまでのあと1ヶ月弱。
産まれて帰ってきても、ちゃんと作れるかどうかわからないので 
今の内、せめて忘れられない程度に作ろう◎


とか いいつつ  今日は 鍋パーティ~




スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

美味しそう~!!!!
ささみのコチュジャンと韓国のりとか、めちゃくちゃ美味しそう!
栄養もちゃんと考えて作ってて、えらいよー!
確かに、産後は旦那にまともなご飯作ってあげれないからねー!
今のうちに、と思うけど、私はもうキッチンにずっと立ってるのが辛くて(笑)
かなーり夕飯手抜き系です(笑)
2009/11/16(月) 10:37:43 | URL | stay(room_403) #- [Edit
鶏のささみってあっさりして脂肪分が少ないから,中に色々巻くと美味しいよねー!
甘いもの好きの旦那さんにはうってつけ食材かも^^
それにしてもぼそっと「夕飯・・・・」ってコメントをいただいちゃうと,気合い入れて作らなきゃ!って気になるよね。
私も出産後一ヶ月は何も作らないつもりだけど,旦那もおらず赤ちゃんと二人で私自身は食っていけるのか?!
2009/11/16(月) 13:39:05 | URL | kirarin #- [Edit
stay さん>
巻くだけなので簡単ですよ♪
最初は、メニューも薄味にしたり和食にしたりしてたんですけど、だんだん自分が食べたいものばっかりになってきちゃって・・・

うちの旦那はほっとくとお弁当2つとか買ってきて食べちゃうので戻ってきたときが心配です・・・v-292
2009/11/16(月) 23:59:41 | URL | あんちんぐ #- [Edit
kirarinさん>
今はレンチンや混ぜるだけ~とかのおかずレトルトみたいなのが多いから結構使っちゃいそうですよね!塩分とか気になるけど・・・・
買いだめしときましょうv-91

うちの旦那のいい所は、味に鈍感なところです笑
2009/11/17(火) 00:02:30 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
