スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

9ヶ月突入!

2009.11.17 *Tue
遂に9ヶ月に突入~!早い早い!

ちょっとずつ、出産に関して現実味が出てきた気がします。

9ヶ月と、言うことで・・・・ た、た、体重も 9kg 増 となりました

便秘もあまり改善とはいかないまでもマシになってきてるし、血圧も低く、これといって
マイナートラブルもない元気な妊婦ですが「セルライト」?が見るからについてきた下半身。


まずい!と、思って昨日頑張っていつもより長いウォーキングに出かけました。(←しかもstay さんに目撃されていたらしい)
音楽聴きながら結構必死に歩き・・・・ 帰りはバスにのり・・・(←?)・・・
さあ、帰って横になろう・・・と思ったら OTTOから電話。

「今日、○○医院で季節性インフルエンザのワクチン入荷して今日の夕方から打ってもらえるらしいから行こう!」

と、家についたと思ったら半ば強制的に病院へ連行。無事、ブスっと刺されてきました。


夜は夜で、頑張って控えめにしたご飯をかみしめていたら、OTTOが・・・・

「あ!今日ね、お客さんからおいしいからって菓子パンをお土産にもらったから」

と、私の前においしそうな菓子パンを2つほど差し出す。



何で今?


せめて明日の朝思い出せよ!!!!



結局、2つとも食べました。  おいしかった.........


妊婦の食事制限、3日坊主どころか半日しか持ちませんでした。
そもそもダイエットなんか生まれてこのかたしたことないので無理です。

留学中の暴飲暴食により1年間で10kg増えたことあるけど、何もしないでも半年くらいで5kgは自然に戻ったし、今回もきっと産後は減るはず。(その時と年齢が違うとかは考えない)



とにかく帰宅後・・・・ 足がむくんできました・・・・・。今までむくんでなかったのに遂に!です・・・
ゆるゆるあったか靴下のはずなのにゴムの線がくっきり!今までこんなことなかったのに・・・

9ヶ月にもなると色々出てきますね

体重も、むくみも今週すっごい心配です。里帰りを控えている&今週誕生日な私は生まれる前に!とばかりに、 今週、おでかけ外食の予定が盛りだくさん。お寿司とお肉とバリ料理がすでに予定に
入ってます。まずい。いや、おいしいだろうけど、非常にまずいです。


新型インフルエンザももらってこないようにしないと。


さ、年賀状でも作ろうっと・・・・・・

スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はーい!ベランダから見かけたstayです!
せっせと歩いてたね(笑)

同じくむくみがひどいのーv-12
私は足はむくまず、手だけなんだけどね・・
ほんと、色々症状出てくるよね~!
私はこれが前駆陣痛ってものなのか分からないけど、子宮の入り口がツーンと痛んできた・・

食欲はもう我慢しないで食べるべし(笑)
きっとベビも美味しいものお腹で食べられて喜ぶよ♪
私もー年賀状作成始めないと!!


2009/11/18(水) 14:08:44 | URL | stay(room_403) #- [Edit
stayさん>
今日は寒いし雨やしでお散歩はお休みです笑

手がむくむってどうしてでしょうねぇ~?
でも下半身が大丈夫なら心配ないのかな?

確かに糖分は赤ちゃんに取られる時期らしいですね!で、巨大化しそう・・・v-12
生まれるまでにやっておくこととか、ちょっとめんどくさい今日この頃ですねv-73
2009/11/19(木) 15:18:37 | URL | あんちんぐ #- [Edit
雨や寒さで外出がおっくうになってきたねぇ・・・v-36
むくみは私も9ヶ月から急にきたよ。
しょうがないみたいね。
医者にも,「出産するまでなおらないから・・」とか言われたけど,わかっとるわい!!って感じ(笑)
塩分を控えてくれとか,足を少し休める時間を,とかいう医者もいれば,しょうがない・・の医者もいるし。
色んな人にかかると統一されなくて困るわ。

体重は・・・産後考えようよ。
うん・・・
2009/11/19(木) 18:55:52 | URL | kirarin #- [Edit
kirarinさん>
ほんとに!今日は寒かったですよね!
コタツを出そうかと思ったんですけど、めんどくさくて部屋でまるまってました・・・・v-16

私も、こないだから検診お願いしてる女医さんが
2週間で1.6kgの体重増加についても全くコメントしなかったので逆に心が痛いです・・・v-16

産後はやせてみせますv-91 たぶん・・・
2009/11/19(木) 21:49:32 | URL | あんちんぐ #- [Edit
9ヶ月突入おめでとうございます☆

むくみ、私も悩みの種です。
足が特に酷くて「わたしの足首はどこへ??」状態i-229

これからクリスマスやらお正月やらイベント盛りだくさんだから、食欲セーブするのに一苦労ですよね。。。 でも、ストレス溜めるのも良くないし、適度に美味しいもの食べたほうが、ベビちゃんも喜ぶかもi-175
2009/11/20(金) 16:02:11 | URL | poco♪ #- [Edit
むくみ
まだ経験してないけど、後期に一気に来るんやね~i-240
体重。。。産んだらきっと前以上に戻るよ、うん。
外出=外食=体重増加やもんなぁi-238
私も食べだしたら狂った様に食べてしまうわi-282
あとちょっとで里帰りか~。いいな~i-179
そういえば、うちの病院子宮低とか腹囲とか一度も測ってくれたことないわi-282
2009/11/22(日) 09:47:22 | URL | hitomi #- [Edit
pocoさん>
最近、すっかりたるんじゃって好きなものを好きなだけ食べちゃってますv-12

ほんと、実家で上げ膳据え膳の正月が恐ろしいかも~!!

pocoさんももうすぐ赤ちゃんを出して笑 すっきりしますね♪
2009/11/23(月) 21:50:11 | URL | あんちんぐ #- [Edit
hitomi >
確かに、母乳であっという間に戻るって聞くから
あんまり心配はしてないんやけど、肝心の母乳がそんな出るかどうか・・・・

腹囲とか、めじゃーでちょこっとはかるだけやから
なんやったら自分でもはかれるで笑
あたし、90cmに届く勢いなんやけど。約1mて。
2009/11/23(月) 21:52:18 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
