スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

里帰り後

2009.12.08 *Tue
今日から35週に突入~!

先週の土曜日にOTTOとともに里帰りをしました。彼は、片付いていない実家に半泣きになりながら(?)
窓を拭いたり、ベビーベッドを組み立てたり、大量の荷物を持ち大変役立った後
次の日には東京へ帰っていきました。

心残りは「カーテンがほこりっぽいから買って変えるか、洗ってね・・・・」とのことでした。
大雑把なうちの実家のことが心配のようです。


帰ってきてその足で、出産予定の病院に行き検診を受けました。
いつもは午前中に妊婦検診を行っていたものの、そこは土曜の午後もやっているので
お昼にお肉の照り焼き定食をたらふく食べた後に行くと

2週間前の検診から1.7kg増! 

看護しさんに「実家に帰ってきて、たくさん食べてるのかしらね~?」て言われましたが

(帰ってきたのは今日だけど・・・・)

と思いつつ、笑ってごまかしました。


-------------------------------------------------------------------
34W4D の検診

腹囲 91cm

赤ちゃんの体重 2661g (標準ギリギリのでかさ・・・・・

浮腫、尿は - 

この日の4Dエコーでは、顔がよく見えなくて残念。でも「女の子」というのを
再確認してもらいました。

-------------------------------------------------------------------

実家に帰ってきてまだ数日ですが、もう家を出て10年も経つと、住み慣れないというか
色々違和感があります。
何とか自分の部屋は改造してそれなりになったものの・・・

昨日は、買い物に行って家族分の夕食を作ったけど、父親も弟も誰も「おいしい」とか何も言わず
当然のように食べておまけに父親はサラダ等を無言で残してそのまんま!!!
(気に入らない味だと食べない人)


今だけかもしれないけど、夫は何を食べさせても「おいしいね」としか言わないので(味オンチの上に食いしん坊)
良い人と結婚したとつくづく思いました(笑)


思い返してみると、私も高校生のころはすぐに「いらない」とか残したりとか
「お母さんありがとう」と言ったりしたことはなかったなぁ~と今更ながら反省。

そして父親のパンツは指でつまんで干す娘。 

うちの娘がこうならないように祈っています (オイ)


明日は、買ってもらったオーガニックベビー布団が届く予定♪

だんだんとグッズも揃っています。

スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ベビーベッド
うちも昨日、届いた~☆布団&マットレス付きで友達からの貰い物やけどi-201ベッド、めっさでかくない??オーガニック素材って良いね~!!私もカバーは買わないかんからそれにしたいわ♪実家帰ったら色々買ってもらえるしいいな♪♪
てか健診前にごはん食べて行くとか、すごいな!!笑 食後直後はそのまま体重に出るもんなi-240女の子確定みたいやねi-179
味オンチで食いしん坊って笑笑
サンタもそうやわ笑
美味しいっ何でもかんでも食べるから、いつの間にか自分が料理出来る人と思い込んでるから恐い笑
2009/12/08(火) 21:16:16 | URL | HITOMI #- [Edit
hitomi >
ベッドは、ミニタイプにしたから普通のより
ひとまわり小さいやつにしたよ!普通のは東京の家に入らないんよね・・・・

思惑通り、赤ちゃんグッズは全て買ってもらったよ・・・笑 
てかそれしか今のところ実家のメリットないんやけど・・・お母さんとか残業で帰ってこんし。

もう、体重計が実家のこわれてるから怖いものなしやで~!
2009/12/10(木) 15:02:06 | URL | あんちんぐ #- [Edit
私も9、10ヶ月あたりから
体重に興味がなくなった記憶があるわ(笑)
もう、どうせ増えるもんは増えるし…って。

旦那が心配しよる姿が目に浮かぶね。

私も、主婦になって母になって
お母さんのありがたみをしみじみ感じるよ。
どんな親でも(うちは天然)
母は偉大ですな。
2009/12/11(金) 17:25:01 | URL | 豆 #- [Edit
豆>
そうそう、旦那はこないだは、外でゴミを燃やしたっていったら
「ダイオキシンが!!!」てえらい怒ってたわ笑
心配するところそこ?みたいな・・・


お母さん、台所掃除してあげても気付かんし家におらんし帰ってきた意味ない・・・
子供が独立したら私もああなるんかぁ~と
今からよく分かるわ。。。
2009/12/12(土) 12:28:34 | URL | あんちんぐ #- [Edit
里帰り後のお掃除お疲れ様でした~!

うちも里帰りした時は両親二人しか住んでいない家のため、掃除の手抜きが目に付いてしまって、せっせと掃除してましたぁi-229

後期の体重増加、こればっかりはもう、しゃーないですよぉi-184

のんびり実家生活、楽しんでくださいね☆
2009/12/12(土) 15:32:54 | URL | poco♪ #- [Edit
pocoさん>
里帰り後の掃除はまだまだエンドレスで
続きそうです~v-12

うちの母親、おまけに料理もほとんどしないので
栄養を考えて自分で作る始末だし(涙)

産んだ後は、がっつりやらしてやる!と今から
たくらみつつ家事してます笑
2009/12/13(日) 15:17:36 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
