スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

38週突入検診

2009.12.29 *Tue
今日で38週突入!

年内最後の検診でした。

------------------------------------------------------
腹囲 92cm 子宮底 33cm 

血圧、其の他 -

赤ちゃん 3372 g

私の体重 +0.5kg

------------------------------------------------------


NSTをしている時も、おなかはぜーんぜん張らず、先生に

「赤ちゃん下がってきてるとか、お腹が張るとか最近変わったことある?」と聞かれるも、


「・・・・・特にありません」

臨月は内診が痛いと聞いていましたが、この先生、内診も数秒くらいで、「あれ?終わり?」という感じです。

物静かな先生で、いつも何も言われません。

とりあえず、「子宮口は指一本開いてるかくらいだし、後1週間は生まれないと思いますのでまた1週間後きてください」とのこと。 えぇ~  ちょっとがっかり・・・・


何も問題ないとは言われても赤ちゃんの体重にも言及しない先生なので、こちらから聞いてみると


「・・・・まぁ、ちょっと大きいですけど、異様に大きいということはないです。」


だ、そうです・・・・・・  ・・・・・・・・。 まぁ、それは私でも分かりそうです・・・・。





帰ってから、母親が 嬉しそうに「こんなん見つけた」と言って、古い母子手帳を見せてくれました。

それは私のではなかったのですが、(兄の)、それを見てびーーーっくり!!!


母親が第一子を産んだときと、私の腹囲、子宮底、体重が妊娠前 プラス14kg ていうところが全く一緒。

ちなみに、兄は 4200gで 産まれてますが・・・・・!?


「おなか大きくなって、大変やったわ~」と、常々言っておりましたが、今の私と一緒ですやん・・・。

母子手帳見せてもらっても・・・余計に不安になっただけでした・・・・


元旦にOTTOがまた東京からくるので、元旦に産気づいたらいいなぁ~

って、そんな都合よくいかないか。でも最近、朝方は前駆陣痛?っぽいのやら、胎動で目が覚める
ので確実に近づいてはいるんだろうな。




あと、少し、寒いけど散歩でもがんばろうっと。















スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

もうすぐやなぁ~i-199
ほんまにドキドキするゎぁi-237
お母さんと全く一緒ってすごぃっi-199
私、未だに腹囲等測ってもらったことないから自分でやってみよi-179
お正月にタイミング良く産まれたらほんまぇぇなi-179i-179
出産予定日の5日前に引越しを控えてる私・・・
どうなるんやろ・・・・i-282
2009/12/31(木) 00:12:38 | URL | HITOMI #- [Edit
いやいや
私は「子宮口は全然開いてないし、まだ産まれないでしょう。また来週診察ですね」と物静かに言われた日の夜中に陣痛来て入院したけん(笑)
ちなみに38週よ

ほんま優しく何にも言わん先生よな~
たまに声聞こえんかったりした記憶が…

元旦に陣痛きますように
2009/12/31(木) 03:31:13 | URL | 豆 #- [Edit
hitomi >
まぁ初産は予定日より遅れる人が多いとは言うし・・・でも、何があるかわからないのはわからないよねv-356

いざそうなったらなったでどうにかなるはず!

寒いから歩けないし緊張気味だわ~
2010/01/01(金) 17:25:42 | URL | あんちんぐ #- [Edit
豆>
確かに、優しい~
そして何も言われない~笑
言われなさ過ぎて若干不安になるけどもうあと少しのことやもんなぁ。

とりあえず何事もなく年を越してしまいました・・・・
2010/01/01(金) 17:27:17 | URL | あんちんぐ #- [Edit
わたしも、40週のNSTのとき全然張らなくて「おいおい・・・もう予定日なんだけど?!」って思ってました(笑)

けど、結局産まれたのはその翌日だったので、ほんと何が起こるか分かりませんよ~

安産になるように、お祈りしていますi-175
2010/01/03(日) 15:31:00 | URL | poco♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー



カテゴリー



いくつになったの



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



マウスについてくる星



プロフィール

あんちんぐ

Author:あんちんぐ
関西から東京に嫁にきて2年目突入。

一人暮らししてたくせに料理はあんまり。
毎日、メニューを考えるのが苦手・・(修行中)

目下就職活動中です →→
・・・・再就職決まりました◎

→→・・・・諸事情により退職し、またもや「二度寝主婦」へ復帰◎



最近の記事+コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © あん子日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
